プーケット

プーケットへ新婚旅行《総括》

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20160726152540j:plain

プーケットでの新婚旅行のまとめです。初めてプーケットに行ってみて感じたことをいくつかまとめておきます。

 

プーケットには西洋人がいっぱい

噂には聞いていましたが、西洋人ばっかりでした。ホテルの宿泊者の8割が西洋人、残り2割がアジア系って感じだったかな?もう十分に日焼けしている肌を、これでもかと日にさらす西洋人達…痛くないのでしょうか。

とにかく皆さん思い思いにのんびり過ごされていました。リゾートでの過ごし方は勉強になりました。

 

プーケットは物価が高い

バンコクの安い物価にすっかり慣れてしまった私たち。プーケットの観光地価格にびっくりでした。

日本と同じ感覚でいれば少し安いと感じるんでしょうけどね~。一番びっくりしたのはタクシー。あのメーターの上がり方は恐怖でした。西洋人が多いし、物価は高いし、タイにいながら違う国みたいでした。

雨季のプーケットの海は大荒れ

これも事前に知ってはいたけれど、実際に来てみると、予想以上の強風&高波にびっくりしました。ま、プールでのんびりするからいいんですけどね。でも乾期の穏やかでキレイな海も見てみたいわぁ~。

天気の方は、たまにスコールが降ることはありましたが、概ね晴れていて大丈夫でした。

ホテル選びは重要

車で島を移動しながら感じたこと。

同じプーケットといえど、ビーチによって表情も様々だし、ホテルの立地も高台からオンザビーチまで色々。どんな旅行にしたいのかをしっかり考えてホテル選びしないと失敗しそう。

海で泳ぎたいのに高台のホテルだと不便だろうし…夜は早く寝るのか、街に繰り出すのかでも違いますね。

今回はとにかく海が近くてキレイなホテルってことで選びましたが、また次に行く機会があれば周辺環境も含めて、ちゃんと調査しようと思いました。

とにかく、楽しかったプーケット旅行!素敵なところに連れて来てくれた夫に感謝です。またいつか行けたらいいな。今度は一週間くらい。

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です