タイ国内旅行

プーケットへ新婚旅行 その3 プーケットファンタシー

2日目の続きです。
夜はカマラビーチにあるプーケットファンタシーに行きました。

プーケットファンタシーはタイのテーマパークで、ゾウさんも出てくるショーが見られるんだとか。

さっそくお迎えの車に乗って出かけます。私達の宿泊しているカタノイビーチはプーケット島の南の方にあるのですが、目的地のカマラビーチは北の方。カタヤイビーチ、カロンビーチ、パトンビーチを経由してやっと着きました。車内からでしたが、それぞれのビーチの様子も見ることができて面白かったです(^_^)v

プーケットって山がちで、開発されつくした昔ながらの観光地って雰囲気で、日本の観光地を思い出しました。私が思い出したのは箱根、伊豆、別府、湯布院…
観光地って世界のどこでも似てくるんですかね?

さて、プーケットファンタシー。

この建物の中でショーがあります。

f:id:saku_bangkok:20160726153455j:plain

ショーの時間まで、
ゾウさんを観察したり、

f:id:saku_bangkok:20160726153529j:plain

トラを見たり、

f:id:saku_bangkok:20160726153509j:plain

お土産屋さんをぶらぶらしたり、夕飯のビュッフェを食べたりして過ごしました。

さて9時になりショーの時間です。園内の人がみんな同じ建物に流れ込んで行くから大混雑!!

シアターはすごく広くて装飾にも迫力がありました。席は前の方でラッキーでした(^_^)v

館内は撮影禁止のため写真はありませんが、ダンスあり、マジックショーあり、お芝居あり…何でもありの大迫力のショーでしたよ。

やっぱり動物が出てくると盛り上がります。ゾウさんが7~8頭くらいに、トラ、ハト、水牛にニワトリといっぱい出てきました。

ゾウさんが色んな芸ができるのは納得できるのですが、途中ニワトリが10羽くらいステージ上を全速力で駆け抜けるシーンがあり…(ニワトリの登場シーンはそこだけです)…これはどうやって教えているのかナゾでした。ニワトリってあまり芸をするイメージじゃないから。滑ったり転んだりしながらも全力疾走のニワトリがかなりツボでした(≧∇≦)

笑った笑った!!

ホテルに戻ったのは11時過ぎ。案の定すぐに爆睡したのでした~(_ _).。o○

***プーケットに新婚旅行***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です