その他のカフェ

【1234 Hub of Happiness】プンナウィティのハワイアンカフェ

ブログ友達である「BANGKOK GIRLS NOTE」のぷくこさんに、素敵なハワイアンカフェに連れて行ってもらいました。

明るいカフェで居心地が良いのはもちろんのこと、上階ではウクレレが売っていたり、フラ教室があったりして、ハワイ好きにはたまらない場所でした。

こんな場所があったなんて知らなかった!

 

1234 Hub of Happinessの場所

場所はなんとBTSプンナウィティ駅の近く。オンヌット駅からもう2つ先に行った駅です。

スクンビット地域からだとなかなか来ない場所かもしれないけれど、新しいショッピングモールができたりして、話題にのぼることも増えてきました。

地図はこちら。

スクンビットソイ64に入ってすぐ右手。BTSプンナウィティ駅からすぐ近くです。

 

1234 Hub of Happinessの雰囲気

中に入ると、まずは白い壁に描かれたハイビスカスの絵が目を引きます。ハワイアン~。

白を中心にしたナチュラルなインテリアです。

内装に竹が使ってあるのも、また良し。

そこまで大きなカフェじゃないんだけど、2階までの吹き抜けになっていて、天井が高いので開放感があります。

2階にはレコードが並べてあって、なんだかおしゃれ。

そうそう、カフェ内の音楽はレコードがかかっているんですよー!オーナーのこだわりが詰まったカフェだと感じました。

カフェの一角にもウクレレが。一口にウクレレといってもいろんなタイプがあるんですね。

 

1234 Hub of Happinessのメニュー

メニューは、ドリンクと軽食類です。

特にドリンクは種類が豊富!

私が飲んだのは、中央のストロベリーブロッサムティー(75バーツ:約260円)。見た目もかわいいし、この手のドリンクにありがちな変な甘さがなくて、美味しかったです。

これは再訪した時に飲んだ、バナナスムージー(75バーツ:約260円)

どれもお手頃価格なのが良い!

Google Mapの口コミを見たらコーヒーが美味しいって言ってる人がいたから、今度試してみたいと思います。

ドリンクだけでなく軽食類もあります。

カルボナーラ(169バーツ:約590円)。フラダンスのようこ先生が食べているのを写真だけとらせてもらいました。

これは再訪したときに食べたガパオライス(119バーツ:約420円)

唐辛子は一個だけにしてもらいました。このガパオが美味しかったー!!

このカフェ気に入ったので、また行くと思います。

 

上階ではウクレレを販売、フラダンス教室もやってます

カフェの上階では、ウクレレを販売しています。有名YouTuberであるオーナーのアップルさんが厳選したものだけを販売しているそう。

アップルさんのYouTubeチャンネル↓。

一口にウクレレといっても、大きさやデザインも様々です。

さらに三階はフラダンススタジオになっています。

ここでは日本人のようこ先生によるフラダンス教室「Pili Aloha Hula Studio」が行われています。初心者向けから、赤ちゃん連れママクラス、親子クラス、夜のクラスなど、いろんなクラスが開講されているみたい。

気になる方はぜひコンタクトをとってみてください。見学体験は随時受付けているそうです。

Pili Aloha Hula Studio

また同じスタジオで、ウクレレ同好会も行われています。こっちも気になる方はようこ先生にご連絡を。

ハワイアンカフェ、ウクレレ、フラダンスとハワイの聖地みたいな場所がプンナウィティにあったとは!驚きでした。

 

1234 Hub of Happinessの店舗情報

  • 営業時間:10:00-20:00
  • TEL:(+66)  95 413 4745
  • 住所:4 ซอย สุขุมวิท 64 แขวง บางจาก เขต พระโขนง กรุงเทพมหานคร 10260
  • 公式URL:Facebook
  • アクセス:BTSプンナウィティ駅から徒歩2分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年4月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です