西洋料理

パークハイアット・バンコクの贅沢ホテルランチ(990B++~)【PR】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
パークハイアット・バンコクの贅沢ホテルランチ(990B++~)【PR】

2017年5月に開業したパークハイアット・バンコク(PARK HYATT BANGKOK)のEmbassy Roomでのランチにご招待いただき、体験させてもらってきました。

ラグジュアリーホテルでのランチってことでちょっと緊張…。でも実際に行ってみるとブッフェ形式を取り入れたランチで、想像したよりもカジュアルな雰囲気でリラックスして食事を楽しめました。

もちろんお味もすごく美味しかったです!

 

パークハイアット・バンコクの場所&行き方

パークハイアットバンコクの最寄り駅はBTSプルンチット駅です。プルンチット駅の5番出口に直結している高級デパートセントラルエンバシーに入口があります。

パークハイアット・バンコク(PARK HYATT BANGKOK) Embassy Roomの店舗情報

営業時間 朝食:(平日) 6:00 – 10:30(週末・祝日) 6:00 – 11:00/ランチ: 正午 – 14:00/ディナー: 18:00 – 22:00
TEL (+66) 2 011 7430
住所(英) Central Embassy, 88 Wireless Road, Lumpini, Pathumwan
Bangkok
住所(タイ) Central Embassy, 88 ถนน วิทยุ แขวง ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
公式URL Web Facebook Instagram
アクセス BTSプルンチット駅直結(セントラルエンバシー内に入口有り)
地図 Google Mapで開く

行き方

セントラルエンバシーに入ったらエスカレーターでG階に降ります。PRADAの横の扉がパークハイアット・バンコクの入口です。

パークハイアット・バンコクの贅沢ホテルランチ(990B++~)【PR】

扉の中に入るとエレベーターがあるので、それに乗ってロビーフロアのL階へと向かいます。ロビーフロアはこんな感じ。

パークハイアット・バンコクの贅沢ホテルランチ(990B++~)【PR】

座って待っていたベンチ前の本棚が素敵なデザインでした。

パークハイアット・バンコクの贅沢ホテルランチ(990B++~)【PR】

ここから階段を降りてラウンジフロアに向かいます。

パークハイアット・バンコクの贅沢ホテルランチ(990B++~)【PR】

何もかもがおしゃれで、たくさん写真を撮りたくなっちゃいました。

 

アフタヌーンティーや軽食がいただけるLiving Room

階段を降りた先にあるラウンジがLiving Room。白と黒を基調としたモダンな雰囲気です。

パークハイアットバンコク Living Room 

空間の中で最も目を引く天井のアートは、日本人アートデザイナー澤田広俊氏が手がけたもので、タイのお寺などでもよく見かける蛇の神様ナーガをモチーフにしているんだそう。

ここLiving Roomでは、アフタヌーンティーのほかにサンドイッチやパスタ、サラダなどの軽いランチもいただけます。今回紹介するEmbassy Roomよりもお手軽価格でパークハイアット・バンコクのランチを楽しみたいときにはこちらを利用するとよいかもしれません。

私はいつかここのアフタヌーンティーを試してみたいな。

 

パークハイアットバンコクのレストランEmbassy Room

さて、今回おじゃましたのはLiving Roomの先に続くようにしてあるEmbassy Roomです。

パークハイアット・バンコクの贅沢ホテルランチ(990B++~)【PR】

こちらも白黒をベースにした落ち着いたインテリアで統一されています。

パークハイアットバンコク Embassy Room

壁際には大きなソファー席も。

パークハイアットバンコク Embassy Room

レストランの中央部はオープンキッチンになっています。

パークハイアットバンコク Embassy Room

テラス席もあって、涼しい日ならそちらも気持ちよさそうでした。

Embassy Room内の個室

個室も2つ用意されています。一つはガラス張りの明るい部屋。

パークハイアットバンコク Embassy Room内の個室

もう一つは、奥まったところにある落ち着いた広い部屋です。ソファーもあって、リラックスした時間を過ごせそうです。

パークハイアットバンコク Embassy Room内の個室

 

Embassy Roomのランチメニュー

Embassy Roomのお料理は地中海料理をベースに、アジアらしさも取り入れたメニューになっているんだそう。

ランチメニューはこちら。

f:id:saku_bangkok:20180428180557p:plain*1

このうちランチセットだけ抜粋しました。

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチセット

  • 前菜&デザートブッフェ 990B++(約4,010円)
  • メインコースと前菜&デザートブッフェ 1450B++(約5,880円)

※コーヒーと紅茶を含む

ランチセットのメインコースはアラカルトメニューから好きなものを選べます。ただし、メインコースの下2つはランチセットには含まれない、もしくは追加料金が必要です。

今回は、贅沢にもメインコースと前菜&デザートブッフェのランチセット(1,450B++:約5,880円)をいただきました。

パントリーの前菜&デザートブッフェ

前菜は、レストランに入ってすぐ左手にあるパントリーと呼ばれる部屋に自分で取りに行きます。

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ 前菜&デザートブッフェ

サラダ系を中心にたくさんの前菜があります。

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ 前菜&デザートブッフェ パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ 前菜&デザートブッフェ パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ 前菜&デザートブッフェ

これだけでしっかりお腹いっぱいになると思う。今回はメインコースもあるので控えめにとってきました。

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ 前菜&デザートブッフェ

前菜類は日替わりです。食材のクォリティにはこだわっており冷凍品は一切使っていないのだそう。サーモンとマグロがすごく美味しかったのはそのためですね。

日替わりスープ

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ スープ

日替わりのスープはキャロットスープでした。甘くてクリーミー。

パン

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ パン

キャロットスープにつけていただきました。

メインコース

メインコースは、4人分をそれぞれ紹介します。

★タラの西京焼き(Miso marinated black cod fish and pak choi)

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ メインコース

タラは脂がのってふっくらしてて、すごく美味しかった!味噌の味もちょうどよかったです。

★サーモンのグリル(Atlantic salmon, ratatouille, quinoa with lemon confit)

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ メインコース

普通に美味しいサーモンです。特にラタトゥイユが美味しかった。

★ツナステーキ(Tuna steak, Thai asparagus, cherry tomato and feta cheese)

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ メインコース

中がレアに焼かれていて美味しかったです。

★ポークチョップ(pork chop, pumpkin and pickled onion)

ボリューム満点です。

全部味見させてもらったけど、私がオーダーした味噌の西京焼き風が一番美味しかった!和風のものが一番美味しいなんて意外でした。

デザート

デザートは前菜と同じパントリーからとってきます。

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ デザートブッフェ

あれもこれも試してみたかったけど、お腹いっぱいだったのでこの三種類。

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ デザートブッフェ

どれも甘すぎなくて、日本人の口に合う味だと思います。

コーヒー&ティー

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ コーヒー

コーヒーをチョイス。デザートと一緒にいただきました。

ドリンク

ドリンクはランチセットには含まれていないのですが、シグネチャーのものを試させてもらいました。

★SPRING SOLIS 180B++

パークハイアットバンコク Embassy Roomのランチ ドリンク

これ、見た目もすっごくかわいいし、味も柑橘系の爽やかな感じですごく美味しかったです。ポメロ、ライチ、パイナップルシロップ、ローズレモネードをミックスして作ってるらしい。

以上、パークハイアット・バンコクEmbassy Roomのランチについて紹介しました。

もちろんそれだけのお値段はするのですが、どれも美味しくって満足度の高いランチでした。今回はメインコース付きのランチをいただきましたが、あまり大食漢ではない方なら、メインコース無しの前菜&デザートブッフェだけでも十分に満足できそうです。

記念日など特別な日のランチで訪れてみてはいかがでしょうか?

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.46円で計算(2018年4月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です