サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

チェンライでのホテル選び【チェンライ旅行記2017-③】

チェンライでのホテル選びは、街中のホテルor郊外のリゾートのどちらを選ぶかを決めることから始まります。ポイントになるのは、チェンライ市街地で開催されるナイトマーケットに行くかどうか。

ナイトマーケットをがっつり楽しみたいなら、チェンライ市街地のホテルが便利。リゾート感&高級感が欲しいなら、郊外の自然豊かな環境のホテルをチョイスしたいところです。

それぞれのパターンにあった、評判の良いホテルをピックアップしてみました。

 

チェンライ街中のホテル・ゲストハウス派

私はがっつりナイトマーケットを楽しみたかったので、チェンライの街中のホテルからチョイスしました。

候補に挙げたのは以下の2箇所。 

ル・パッタ

宿泊客からの口コミも良いし、写真を見てもキレイそうだし、立地も申し分ないホテル。プールもあって、リゾート感もあるのが◎

☆ル・パッタの価格をチェック

Hotels.com ・agoda ・Expedia

 

バーン ノン パーム

結局選んだのは、こちらのゲストハウス。ここを選んだのは、立地と価格もあるけれど、併設されているカフェがすごく素敵だったから。そして口コミがすごく良かったので。

実際に宿泊してみて、口コミどおり快適なお宿でした。宿泊レポはこちら↓

☆バーン ノン パームの価格をチェック

agoda

 

ナイトマーケットも行きたいけどリゾート感も欲しい派

ナイトマーケットにも行きたいけれど、リゾートホテルに宿泊したい!という欲張りさんにおすすめのホテルがこちら。

ル・メリディアン・チェンライリゾート

コック川沿いの静かな立地のホテルですが、街の中心まで車で15分圏内なので送迎サービスなどを利用すれば十分ナイトマーケットも楽しめます。

☆ル・メリディアン・チェンライリゾートの価格をチェック

Hotels.com ・agoda ・Expedia

 

自然いっぱいのリゾートを満喫派

今回ははじめてのチェンライということで、色んな場所に行ってみたかったのでチョイスしませんでしたが、山のリゾートホテルもいいですよね。

いつかは泊まってみたい憧れのリゾートホテルを紹介します。

 

アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ & リゾート

チェンライで1,2位を争う憧れの高級リゾート。ゴールデントライアングルの近くにあり、エレファントキャンプを併設していて象と触れ合うことができます。

☆アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ & リゾートの価格をチェック

Hotels.com ・agoda 

 

ドイトゥン・ロッジ

ドイトゥンパレス(メーファールアン)に併設されている、山の上の宿泊施設です。山の景色を眺めたり、美しい庭を散策したり、前国王陛下の母君が静養されていたという離宮を見学したりして、のんびりと過ごしたい。

☆ドイ トゥン ロッジの価格をチェック

Hotels.com ・agoda ・Expedia

 

次回は、今回私達が泊まったゲストハウス、 バーン ノン パームについて詳しくレビューしたいと思います(*^^*)

***チェンライ旅行記2017***