サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

プラカノンのビアガーデン「W Market(Wマーケット)」

先日のホットドッグの記事の続きです。

プラカノンのホットドッグとクラフトビールのお店「Dog in Yard(ドッグ・イン・ヤード)」

さて、ホットドッグやさんでお腹いっぱいにならなかったので、同じW-Districtの敷地内にあるビアガーデン、「W Market(Wマーケット)」に行ってみました。 

広場に椅子とテーブルが並んでいて、その周りに小さい飲食店が並んでいます。明るいときの雰囲気はこんな感じ。

各飲食店で注文したら目立つ大きな番号札を渡されるので、それをテーブルの上に置いておきます。出来上がったらお店の人が探して持ってきてくれるっていう仕組みです。

また、席に座るとすぐに係の方がドリンクの注文をとりにきてくれるので、わざわざドリンクを買いにいかなくてもOK。

 

生パスタのお店「Bello」

この日は色々見て回って、生パスタのお店「Bello」でパスタを注文しました。

アマトリチャーナ130バーツ。

もちもちだし、ソースも美味しかったです。これで130バーツ(約420円)ならお得感あります。

 

絶品バインミー「Banh mi」

生パスタで味をしめて以来、夫が飲み会でいない日にW Marketに自分の夕飯を買い出しに行くのがマイブームになっています。

この日は、ベトナムのサンドイッチ、バインミーにチャレンジ。「Banh Mi」というお店で110バーツ(約350円)で購入。 

これ絶品でした!野菜もたくさん入っているから、ちょっと健康的な気にもなれます。

 

ハンバーガー「31BURGER」

ある日、ちょっと早めに17:30ごろに行ったらまだ開店していない店も多くて、少ない選択肢の中から選んだのはハンバーガー。 

ビーフバーガーにチーズをトッピングで148バーツ。フレンチフライも付いています。ソースも選べるみたいで無難にBBQに。

写真では見えていませんが、パテが肉厚でけっこう美味しい。これも148バーツ(約470円)ならお得感がありました。

他にも日本食のお店や、タイ料理店、ステーキの店、フランス料理にピザなど色んなお店があるので、どんどん制覇していきたいと思います!

W Market(Wマーケット)

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年2月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***