読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

【カンチャナブリ旅行】サイヨークノイ滝入り口の道の駅

 
泰麺鉄道の現在の終点、ナムトック駅近くの観光名所、サイヨークノイ滝の入り口付近にある道の駅です。サイヨークノイ滝には登るのがだるくて行かなかったけど、こちらの道の駅でランチを2回食べました。
 
ここにはレストランや土産物店がたくさんあって、道の駅っぽかったから勝手に道の駅と呼ぶことに。
 
 
 
一軒目は、ナムトック駅で乗ったソンテウの運転手が連れて来てくれたレストラン。最初タイ語オンリー&値段記載なしのメニューを見せられて、何書いてあるか分からないし(読むのだるい)値段記載なしって怖すぎる!とびびってたら、外国人と気づいて英語のメニュー持ってきてくれました。
 
 
英語のメニューは1品100バーツくらいで書いてあったかな。
それも読むのがだるかった私はカオパットガイを注文。いくらって聞いたら、40バーツと。でも外国人だから50バーツだとか店員さんどうしでウダウダ言ってました笑 外国人価格でも10バーツしか違わないなら良心的だわ。
 

f:id:saku_bangkok:20160713225754j:plain

 
 
私は結構美味しかった♪
タイ料理苦手な夫はやっぱりムリだったっぽい。
全部で169バーツでした。
 
道の駅の中で一番カンチャナブリ側にあるレストランです。店内もトイレもきれいめ。

f:id:saku_bangkok:20160713225815j:plain





二回目の訪問は、ヒンダート温泉から帰るとき。
この時は、夫のリクエストでクイッティアオを。一杯35バーツだったかな?

f:id:saku_bangkok:20160713225836j:plain

これも美味しかった♪
 
 
土産物店も物色。

f:id:saku_bangkok:20160713225851j:plain


私が勝手に注目しているフルーツ、マカムポムの砂糖シロップ漬けがありました。
味見させてもらったら、渋みが中和されてて美味しかった☆
 

ロティ屋台も。
でも、なんとなくパンケーキが食べたくなってパンケーキをデザートに食べました。
コンデンスミルクかけるか聞かれたけど、かけなくて正解だった!ほんのりした生地の甘さとバターでそのままで美味しかったです。

f:id:saku_bangkok:20160713225905j:plain

 
こんな感じで結構充実している道の駅です。セブンもありました!
トイレだけ使いたい場合も5バーツ払えば使えます。店で飲食すればタダで使えましたよ。