イベント・セール

タイ美容テイスティング×SRICHANDコラボレーションイベント参加レポート[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バンコク在住モデルのSyokoさんが、タイコスメブランド「SRICHAND(シーチャン)」とコラボしたイベントを開催されるとのことで、ご招待いただき参加してきました。

SRICHAND(シーチャン)のコスメを使った汗に負けないメイクを、プロのメイクアップアーティストに教えてもらうイベントです。

普段あまりメイクをしていない私が美意識が高い皆さんと一緒にイベントに参加するのは正直緊張しました。

でも年を重ねるにつれ隠したいところが出てきて「そろそろちゃんとメイクをしないとな…」と思っていたところだったので、SyokoさんとSRICHAND(シーチャン)のご厚意に甘えて参加させてもらいました。

結果、参加して本当に良かった!

まずはSRICHAND(シーチャン)製品をどっさりもらえてびっくり。これだけでもお値段以上の価値ありです。

さらにそのコスメの使い方をプロのメイクアップアーティストの方に教えてもらえたおかげで、普段「食わず嫌い」のように避けていたコスメを使う練習ができて、メイクの幅が広がりました。家でもメイク練習がんばるぞ!

 

「タイ美容テイスティングイベント」とは

「タイ美容テイスティングイベント」は、バンコク在住でモデルとして活躍しているSyokoさん(ブログInstagram)が主催している美容イベントです。

Syokoさんはタイコスメに詳しく、ブログやInstagramにて発信されています。

過去2回の「タイ美容テイスティングイベント」はしろくまやカフェにて開催されました。参加者の美容についての悩みに答えたり、実際にタイコスメに触れたりしながら、タイ美容を楽しもうというイベントです。

 

タイコスメブランド「SRICHAND(シーチャン)」

「タイ美容テイスティングイベント」の3回目となる今回は、タイコスメブランドSRICHAND(シーチャン)とのコラボレーションで行われました。

SRICHAND(シーチャン)は1948年にタイの小さな漢方薬局から生まれた70年以上の歴史を持つコスメブランドです。

代表製品であるトランスルーセントパウダーは日本でも販売されており、マスクにつかない&暑くても崩れないパウダーとして人気です。おそらくタイコスメの中で日本人にもっとも知名度があるブランドだと思います。

最近ではスキンケア製品も販売しています。

 

タイ美容テイスティング×SRICHANDコラボレーションイベント参加レポート

それでは、私が参加したタイ美容テイスティング×SRICHANDコラボレーションイベントについてレポートしていきます。

会場はスクンビットソイ35のRyoku Cafe(ドリンクとプリン付き)

会場はスクンビットソイ35のRyoku Cafeの2階でした。

コスメイベントに特化した形でセッティングされており、本格的でびっくり!

参加者全員分のミラーが用意されているほか照明も足されていて、メイクをするのにぴったりの環境になっていました。

参加者にはシーチャンのブランドカラーをイメージしたドリンクとプリンが配られ、イベント中に飲食OKでした。ドリンクもプリンも美味しかった~。

SRICHANDのスキンケア&コスメのお土産がどっさり

受付をすませると、SRICHANDのスキンケア&コスメ製品をたくさん手渡してくださいました。しかもかわいいバッグ付。

こんなにいただけるなんてびっくり!これだけでも参加費以上の価値ありです。

メイクアップアーティスト「ピーチさん」によるメイク指導

今回のイベントでは、タイのメイクアップアーティスト「ピーチさん」によるメイク指導が行われました。

ピーチさんはSRICHANDの広告モデルさんのメイクアップも手掛けている有名なメイクアップアーティストなんだそう。そんな方の指導を受けられるなんて贅沢です!

教えてもらったのは、SRICHAND製品を使ったスキンケア・ベースメイク・ポイントメイク。特に汗に負けない・崩れないメイクをするための塗り方がすごく参考になった!

これまでファンデーションやコンシーラーに苦手意識があったのですが、ピーチさんが教えてくれた塗り方なら私でもできそう。家でも練習しようと思います。

ポイントメイクはタイ風の「スワイメイク」のやり方について教えてくださいました。タイのメイクの仕方をこんな風に呼ぶんだそう。

ピーチさんはタイ語でお話されましたが、日本語通訳さんが入ってくれていますし、Syokoさんが要所要所でサポートしてくれるので内容はしっかり理解できました。

質問コーナー

最後は質問コーナーです。皆さん似合う色の見つけ方などを質問されていました。

 

イベントに参加した感想

何はともあれ、イベントに参加するだけでSRICHAND(シーチャン)製品をどっさりもらえてオトクすぎました。

タイコスメを試してみたくても「いったい何から買えば…」となってしまうので、こうやって選んでもらえるのは嬉しいです。

「いくらタイで人気でも、日本人の肌に合うの?」という問題もあるけど、日本人のSyokoさんもおすすめしているなら安心感があります。

さらに、自分では絶対に挑戦しないタイプの質感や色味のコスメも試せて楽しかった。苦手意識があるのは、自分の塗り方がそもそも間違っていたことにも気が付けて、メイクの幅が広がりました。

プロのメイクアップアーティストさんのメイクを間近で見ることができたのも、良い経験になりました。

「メイク大好き!コスメ大好き」っていう方はもちろん楽しめるし、私のようにメイクに苦手意識がある方にもおすすめしたいです。

 

SRICHAND(シーチャン)を購入できるお店

最後にSRICHAND(シーチャン)製品を購入できるお店を紹介します。

タイで買う

実店舗 Watsons, Boots, EVEANDBOY、大手スーパーマーケットなど。一部製品はセブンイレブンなどコンビニでも購入可能
通販 LAZADA, Shopee

日本で買う

日本ではSRICHANDのパウダーが販売されています。

通販 SRICHAND(公式), Amazon, 楽天

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です