バンコクカフェ

タイのスタバでもらえるモレスキン手帳が使いやすい!4年以上リピート中

クリスマスが近づいてくると、タイのスターバックスでは毎年モレスキンの手帳(プランナー)がもらえるキャンペーンが行われます。

これがとても使いやすくて、私は4年くらい連続で使っています。今年もさっそくもらってきました!

今回はタイのスタバでモレスキン手帳がもらえる条件や、気になる中身を紹介したいと思います。

 

タイのスタバでモレスキン手帳がもらえる条件と期間

タイのスタバでは、毎年3種類のモレスキン手帳が用意されています。今年は以下の3種類。

  1. ミントグリーン
  2. ラベンダー
  3. ブルーデニムとポーチのセット

このうち①②は、スタバカードに3,000バーツ以上チャージ&クリスマスドリンク購入が条件。③のスペシャルセットはスタバカードに3,500バーツ以上チャージ&クリスマスドリンク購入が条件です。チャージにはクレジットカード使用可。

配布期間は11月30日までですが、無くなり次第終了になります。

タイのスタバでモレスキン手帳がもらえる条件と期間

  1. ミントグリーンプランナーとラベンダープランナー
    ⇒スタバカードに3,000バーツ以上チャージ&クリスマスドリンク購入
  2. プレミアムブルーデニムセット
    ⇒スタバカードに3,500バーツ以上チャージ&クリスマスドリンク購入

期間:2021年11月11日~11月30日(なくなり次第終了)

サク
サク
私の場合は毎年3,000バーツチャージして1年かけてちょうど使い切るくらいのペースです。

 

タイのスタバのモレスキン手帳とその中身

さっそく今年ももらってきました。私はミントグリーンにしました。

クリスマスドリンクは甘いのが多いので、甘さ控えめでオーダー。それでも甘かったけれど(笑)

気になる手帳の中身ですが、スケジュール帳はマンスリータイプです。タイの休日に対応しています。

私はスケジュール管理自体はスマホでやっているのですが、食べたものや体調の記録などをメモしています。

その他の中身の大部分はノートが占めています。方眼、罫線、白紙の3種類があり、とても使いやすいんです。ブログの構想とか、その日のTo Do Listとか、何でもメモしています。

さすがモレスキンだけあって書き味は抜群です。そしてメモ帳ページだけでも大容量だから、私はこれで1年間乗り切れます。

メモ帳の合間にはタイのスタバの店舗紹介イラストなどが挟まれていて、スタバ限定感も。

最終ページにはスタバの割引クーポン付きです。

Buy2Get1など3人以上で使うものが多く、一人でスタバに行くことが多い私はあまり使いどころがないのだけれど、ケーキセットの割引はときどき使わせてもらっています。

そして今年初めて気が付いたのだけれど、裏表紙のところがポケットになっていた!レシートとかちょっとした書類を入れておくのに良さそう。(よく見てみたら2020年、2021年のもそうなってた。気が付かなかった…)

ちなみに2020年、2021年、2022年の手帳を並べてみるとこんな感じ。どんなデザインが出るのか毎年楽しみにしています。

 

まとめ

以上、タイのスタバでもらえるモレスキンの手帳について紹介しました。

「3,000バーツの課金ってなかなかだな…」って思うかもしれませんが、月1回以上のペースでスタバに行く方であれば、意外と使い切っちゃうものです。もしそうじゃなくても、スタバのタイ限定マグやタンブラーを買えばすぐだし。

モレスキンの手帳は普通に買うと500バーツくらいするので、それがスタバ1年分の先払いでもらえると思えばオトクでは?

なくなり次第終了なので、気になる方はお早めに。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

バンコクのおすすめスタバ
バンコク・緑あふれるグラスハウススタイルのスタバ@エムクオーティエ5階 バンコク、BTSプロンポン駅直結のデパート「エムクォーティエ」5階に2020年12月に新しくSTARBUCKS Helix Sk...
タイ最大のスターバックスがICONSIAM 7階にオープン【Starbucks Reserve Chao Phraya Riverfront】 タイ最大のスターバックスがバンコク・チャオプラヤー川沿いの商業施設アイコンサイアム(ICONSIAM)7階に2021年2月12日...
バンコクのお酒が飲めるスタバ@アイコンサイアム(ICONSIAM) バンコク・チャオプラヤー川沿いの商業施設アイコンサイアム(ICONSIAM)に新しくできたタイ最大のスタバ Starbucks ...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。