スパ・マッサージ

マッサージ技術が最高!ル・メリディアン・バンコクのスパ[PR]

バンコクにはたくさんの魅力的なスパがあります。

雰囲気が抜群に良いスパ、プチプラのお値段が魅力のスパなど、特徴はそれぞれですが、マッサージ技術においてはル・メリディアン・バンコクのスパが抜きん出ているように思います。(もちろん私の経験内での比較です。)

ありがたいことに何度かオイルマッサージを体験させてもらっていますが、何度行っても最高に気持ち良い。

トリップアドバイザーに掲載されているバンコクのスパの中でも2020年7月現在4位にランクインしており、人気の高さがうかがえます。

スパ選びではマッサージ技術を1番の条件にしたい方におすすめです。

 

場所

ル・メリディアン・バンコクがあるのは、バンコクのスリウォン通りです。

MRTサムヤーン駅から徒歩5分。MRTシーロム駅BTSサラデーン駅からも歩ける距離です。

地図はこちら。

MRTサムヤーン駅から行く場合は、1番出口を出て、ワットフアランポーン(お寺)の横の脇道を進みます。ここからもうホテルは見えます。

サムヤーン駅近くから見えるルメリディアンバンコク

スパはホテルの6階にあります。

人気のスパなので、事前予約必須だと思います。

スパ バイ ル メリディアン(SPA by Le Méridien)の店舗情報

営業時間10:00 – 20:00
TEL(+66) 2 232 8888
E-mailspa.lmbkk@lemeridien.com
住所(英)40 Le Méridien Bangkok, 5 Thanon Surawong, Si Phraya, Bang Rak, Bangkok 10500
住所(タイ)40 Le Méridien Bangkok, 5 ซอย สุรวงศ์ แขวง สี่พระยา เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスMRTサムヤーン駅から徒歩5分。MRTシーロム駅、BTSサラデーン駅からも徒歩圏内。ルメリディアンバンコク6階
地図Google Mapで開く

 

メニュー

スパのレギュラーメニューの一例です。

メニュー時間価格
シグネチャーホットラヴァ90分THB 3,000++
(約11,650円)
ディスカバリーマッサージ60分THB 1,800++
(約7,000円)
ディスカバリーマッサージ90分THB 2,500++
(約9,710円)

すべてのメニューはこちらからご確認ください。

 

アロマオイルマッサージ(60分)を体験

今回は夫婦でアロマオイルマッサージ(60分)を体験させてもらいました。

6階のエレベーター降りてすぐの場所がスパのレセプションになっています。

予約を確認してもらいつつ、バタフライピーの冷たいハーブティーでリフレッシュ。

COVID-19の影響もあり、かなり細かく体調等を確認されました。それが終わったら、アロマオイル選び。リフレッシュ系2種類、リラックス系2種類の合計4種類の香りが選べます。

感染防止のため、綿棒をつかって香りを確認したのが印象的でした。

どれも良い香りで迷ったけれど、リラックス系のベルガモットの香りを選びました。またコールドオイルとホットオイルが選べるとのことで、ホットオイルをチョイス。

自然の石が敷き詰められた廊下を通ってスパルームへと向かいます。

こちらが今回施術を受けるスパルームです。

シンプルで上質なインテリアでまとめられています。

お部屋の形が円形になっているが特徴で、宇宙をイメージしているんだとか。

部屋の真ん中で声を出すと自分の声が二重に聞こえて面白かったです。おためしあれ。

入り口付近のバスルームもとっても素敵。

シャワールーム。

備え付けのボディーソープ、シャンプー等はタイのアロマスパブランドdivanaのものでした。

トイレも部屋に付属しています。

布パンツを履いて、バスローブを羽織ります。

セラピストさんが入室したら、はじめにやさしい肌触りのスクラブで丁寧に足を洗ってくれました。

ベッドの脇では、キャンドルで温められたオイルがスタンバイしています。

ベッドにうつ伏せになると、緑の葉っぱが見えて癒やされました。

最初に鼻の下にオイルをつけた手を差し出してくれて、オイルの香りを堪能。香りの効果ってすごいですね。あっという間にリラックスできました。

その後は、ただただ気持ちの良いマッサージが続きます。首肩を重点的にお願いしていたので、凝り固まった肩をしっかりほぐしてくれました。

お腹マッサージはどうするか聞かれたけど、もちろんお願いしました。嫌な人もいるかもしれないけれど、お腹をほぐしてもらうと調子が良くなる気がします。

最後にタオルでオイルを拭き取ってくれて終了です。オイルがもったいないので、最後のシャワーはなし。

着替えをすませたら、リラクゼーションルームで温かいお茶とフルーツをいただきます。

このお茶もバタフライピーでした。

あー、気持ちよかった。スパの隣はプールになっていて、マハナコンタワーがきれいに見えます。

せっかくなので、眺めて帰ってはいかがでしょう。

ルメリディアン・バンコク宿泊記。2021年12月リニューアルオープン![PR] ルメリディアン・バンコクが2021年12月10日にリニューアルオープンしました! ルメリディアン・バンコクはバンコクの繁華...

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2020年7月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。