タイ料理

バンコクのヴィーガンレストラン【May Veggie Home】で美味しいクイジャップユアンに出会った

May Veggie Homeのクイジャップユアン

2021年6月、アソークからプンナウィティ(スクンビット101)に移転しました。このブログ記事は移転前の情報です。

2019年10月、再訪したので更新しました。

アソーク駅からすぐの場所にあるヴィーガン料理レストランMay Veggie Home

以前から美味しいという噂は聞いていたのですが、「ヴィーガン料理って物足りないんじゃないかな?」という先入観から未訪問でした。

今回初めてMay Veggie Homeでカオソーイとクイジャップユアン(ベトナム風麺料理)を食べましたが、どちらも美味しかったし、満足感もあってすごく気に入りました。もっと早く行ってみればよかった。

再訪時に食べた豆腐のラープもあっさりだけどハーブの香りをしっかり感じられる味で、とても美味しかったです。

お客さんもさほど多くなく落ち着いた雰囲気なので、アソーク駅周辺での1人ランチにも良いと思います。

 

お店の場所

アソークからプンナウィティ(スクンビット101)に移転しました。以下は移転前の情報です。地図はこちら

 

雰囲気

店内は派手さはないけれど、清潔で居心地の良い雰囲気です。ちょっとカフェ風かな。

平日のお昼時でしたがお客さんが少なくてのんびりできました。

May Veggie Homeの雰囲気

お坊さんも来ていましたよ。さすがヴィーガンレストラン。

 

メニュー

たくさんのヴィーガンメニューが用意されています。定番のタイ料理はもちろんのこと、サラダとか、ハンバーガーなどの西洋料理、和風のものもあるから驚き!

May Veggie Homeのメニュー May Veggie Homeのメニュー

この中から私達は麺類をチョイスしてみました。

オーダーのときに「玉ねぎやにんにくは食べられますか?」って聞かれたのが印象的でした。ヴィーガンのことはあまりよくわからないけど、タイのギンジェー(菜食週間)ではにんにくなどの香りの強いものを控えたりするから、その関係なのかな。

 

カオソーイ

こちら友人がオーダーしたカオソーイ(129B+:約480円)。

ここのカオソーイは美味しいと評判なんだとか。

May Veggie Homeのカオソーイカオソーイ (129B+:約480円)

ヴィーガンレストランのカオソーイだから肉は入っていなくて、代わりに厚揚げやキノコがたくさん入っていました。そのせいもあってか全然油っぽくなくて、ソースは濃厚クリーミーで美味しかったです。

ヴィーガンのレストランって物足りなく感じるんじゃないかと思っていたけど、全然そんなことない!

 

クイジャップユアン

May Veggie Homeのクイジャップユアンクイジャップユアン(129B+:約480円)

私は最近気に入っているベトナム風麺料理クイジャップユアン(129B+:約480円)をみつけたのでオーダー。もちもち麺で美味しいんですよ。

再訪したときにもクイジャップユアンを食べました

クイジャップユアンにはハムみたいなのが入っているんだけど、この中に入っているハムもどきの再現度が高くて驚きました。

きのこが入っていて、心持ち普段食べているクイジャップユアンよりあっさりしていて美味でした。

一緒に行った友達に「クイジャップユアンってどこで食べられるの?」って聞かれたけど、私が知ってるのは、

  • オンヌットのテスコロータスのフードコート
  • ラマ9フォーチューンタウンのテスコロータスのフードコート

くらいかなぁ。

あと気になっているのは、バンコクブロガーのなもきさんが紹介されていたラマ4のクイジャップユアン。

 

豆腐のラープ

豆腐のラープ Larb Tofu (129B+:約480円)

再訪時にオーダーした豆腐のラープ。これは取り分けた後のもの。1人では食べ切れないくらいたくさんあります。

これ、美味しいからとってもおすすめです!定番のひき肉を使ったものよりもあっさりしていて、ハーブの香りがガツンと感じられます。これは好きな味。

 

まとめ:ヴィーガンレストランでも大満足のランチ

ヴィーガン料理って物足りないイメージがあったけど、今回実際に食べてみて全然物足りないことなくて、むしろ「いつもよりちょっとあっさり」な感じが心地よく感じました。

思いがけず美味しいクイジャップユアンに出会えたのも収穫。アソークでの1人ランチ候補のお店が増えて嬉しい♪

そのほかのアソーク駅周辺での1人ランチにおすすめの店はこちらも参照してください!

アソーク駅周辺おひとりさまランチまとめタイトル画像
バンコク・BTSアソーク駅周辺の女性おひとりさまランチスポット9選 バンコクの高架鉄道BTSと地下鉄MRTが交わる交通の要所で、大きな交差点もあるBTSアソーク駅付近。私の場合、なんだかんだでアソ...

 

May Veggie Homeの店舗情報

  • 営業時間:11:00-22:00
  • TEL:(+66) 97 247 6925
  • 住所:8 3 ถนน รัชดาภิเษก แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Web Facebook Instagram
  • アクセス:BTSアソーク駅から徒歩2分
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年7月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。