お仕立て

ジムトンプソンセール【2019年5月】に行ってきた!(PR)

ジムトンプソンセール2019年5月

本日から年に2回のジムトンプソンセールが始まりました。

ジムトンプソンといえば、タイを代表するシルクブランド。

セールでは、タイシルクやコットンを使った衣料品、ファブリック類、ポーチ、バッグなどが最大80%OFF。またお土産としても人気のジムトンプソンのお菓子や、ジムトンプソンファームからやってくる農産物なども販売されます。

セールのPRの依頼をうけ、実際のセールの様子をのぞいてきたのでレポートします!

 

ジムトンプソンセールとは

Jim Thompson Mid-Year Slae 2019

タイを代表するシルクブランド、ジムトンプソンが年に2回行うセールです。正式には「Jim Thompson Mid-Year sale 2019」という名称です。

Jim Thompson Mid-Year sale 2019
  • 5月31日(金)10:00-19:00
  • 6月1日(土)10:00-17:00
  • 6月2日(日)10:00-17:00

場所はBITEC HALL106(地図)※BTSバンナー駅最寄り

公式URL:https://www.facebook.com/events/258932441728724/

 

場所・行き方

会場は毎度おなじみのBITECです。BTSオンヌット駅の4つ先にある、BTSバンナー駅が最寄り駅。

行ってみると、BTSバンナー駅からBITECにつながるスカイウォークができていました。

スカイウォークから降りる階段のすぐ下に、会場となるHALL 106へ行くシャトルバスが用意されているので、利用すると楽チンです。

ジムトンプソンセール会場行きのシャトルバン乗り場

ちなみに帰りのシャトルバンもあって、HALL 106の目の前から出ています。

会場の様子

会場内の様子です。

ジムトンプソンセール 会場

入り口のところで袋を受け取って、気になるものをどんどん入れていき、最後にレジ前の広場で広げて選別するのがお買い物の流れです。

はじめての方は何を言っているのか分からないかもしれないけど、実際にセールに行ってみるとわかると思います。みんなそうしてるので。

ジムトンプソンセール 会場

キッズ対応

キッズスペースがあり、お子様連れにもやさしいセールです。

ジムトンプソンセール キッズコーナー

 

今回の目玉商品・セールのみどころ

ジムトンプソンの方に今回のセールの目玉商品を教えてもらいました。

一番の目玉はこちらのトレンチコートだそう。

ジムトンプソン スプリングコートトレンチコート 5,000バーツ

色のバリエーションも豊富です。

ジムトンプソン トレンチコート

それからバッグ。

バッグ 8,000バーツ~

メンズ用もたくさんありました。

ジムトンプソンのバッグ メンズ

ジムトンプソンといえば、バンジャークにジムトンプソンのアウトレットがありますよね。

バンコクでタイシルクをオトクに買うならジム・トンプソンアウトレットへ 東南アジアのいまが分かる情報サイト「TRIPPING!」寄稿しました。 高級タイシルクブランド、ジム・トンプソン製品をオトクに買えるア...

そちらでも十分お安くジムトンプソン製品を手に入れることができますが、アウトレットには出回らない製品もあるのだそう。その一例がこちら。

シルクのスカーフです。

ジムトンプソン スカーフ

下の段のシックな柄のスカーフ(6,000バーツ)は、プリントではなく織りで柄を表現している手の混んだ一品。これらはアウトレットには出回らず、安く手に入るのは年に2回のセールだけらしいです。

 

布製品ゾーン

それでは、そのほか私が気になったものたちをレポートします。まずは布製品ゾーンから。

洋服

ジムトンプソンセール 洋服

まずは洋服たち。だいたい2,000バーツ~ってところでした。

メンズもあります。

ジムトンプソンセール 洋服 メンズ
ジムトンプソンセール 洋服 メンズポロシャツ 700バーツ

コットンのTシャツ。母にお土産に買っていったら、着心地が良いと好評でした。

ジムトンプソンセール Tシャツ
ジムトンプソンセール TシャツコットンTシャツ 長袖 800~1200バーツ

無地のTシャツが売っていたので、自分用に買いました。

ジムトンプソンセール 無地のTシャツ無地Tシャツ 300バーツ

子供服もたくさんあります。私は姪っ子へのお土産などに買うことが多いです。

ジムトンプソンセール 子供服 ジムトンプソンセール 子供服

 

スカーフ

シルクといえばスカーフ。様々な柄のものがあって、目移りしちゃいそう。

シルクのスカーフ 1900バーツなど

こちらはコットンのパレオ。私が以前シャツを仕立ててもらったのはこれかなぁ…?(うろ覚えですみません。)

その仕立ててもらったシャツはこれ。

スカーフから仕立てたシャツ

仕立て屋さんはZIZIを利用しました。

憧れのタイシルクでお仕立て@ZIZI DRESS & CRAFTS 忙しく過ごしているうちに一月半近く更新してなかった…!! 久しぶりの更新は、タイシルクで結婚式に出席するためのドレスを仕立ててもらった...

 

バッグ

人気のコットンのバッグ。今回も様々な柄、形、大きさのものが出ていました。だいたい1,000バーツ前後です。私が買った小ぶりのものは850バーツでした。

 

ポーチなど小物類

ポーチなど小物類も人気ですよね。

ポーチ ものによって600バーツなど
パスポートケース 1,600バーツ

これ、てっきり印鑑入れかと思っていたけど、リップスティックケースだそうです。こっちはサイン文化だから、そうだよね。

リップスティックケース 280バーツ

お財布もありました。

財布 2,320バーツ

チェーンが付いたお財布バッグ的なものも発見!

 

クッションカバーなど

クッションカバーは様々なデザインがあります。

人をダメにするソファ。

 

ぬいぐるみ

ぬいぐるみを見ていたら、隣から「ぞうさんのぬいぐるみを買うと、日本への帰任が延びるらしい」という声が聞こえてきました。そうなんだ。

シルクのはインテリアとして良さそうだし、以前コットンの手触りがよいものを姪っ子のお土産に買ったら喜んでくれました。

 

生地

シルクやコットンなどの布生地もたくさん売っています。お仕立てを考えている方は見に行っては?

 

キッチン・ダイニング

そういえばキッチン・ダイニング用の布製品を見落としてました。ランチョンマットとか、コースターとか、ナプキンとか、いろいろありますよね。うっかりしていました。すみません。

 

食品ゾーン

次に食品ゾーンです。

農産品&加工品

まずはジムトンプソンファームからの農産品。バターナッツかぼちゃは、スープにすると美味しいらしい。今回初めて購入してみました。

メロンも有名です。

私が好きなバナナチップ。塩味と甘い味があるんだけど、帰り際に見たらもう塩味はなくなっていたような…。補充されるかな?

バナナチップス 55バーツ

繭玉のフェイススクラブでつるつるのお肌に。

 

お土産用お菓子

日本へのお土産にぴったりのお菓子もたくさん。割引があるので、日持ちがするものはこの機会にまとめ買いもいいと思います。

スパイシーフレーバーカシューナッツ 170バーツ→135バーツ
ドライミックスフルーツ 200バーツ→160バーツ
クリスピーヤングココナッツチップス 180バーツ→140バーツ
ライスクラッカー 150バーツ Buy4Get1 Free
ココナッツクリスピーロール 150B Buy4Get1Free

どの製品も試食が出ているので、味を確かめつつお土産を選べるのも嬉しいところ。

 

お茶

桑の葉やハーブティーなどのお茶は、たくさんの種類があります。こちらも試飲がありますよ。

 

ワイン

ワインもたくさんの種類がでています。私はワインはあまり飲まないので全然分からないのですが、Monsoon Valleyのワインは790バーツで出ていました。安いのかな?

Monsoon Valleyのワイン 790バーツ

 

簡易レストラン

簡易レストランがあります。買い物後の休憩などに使えますよ。

いろんな種類のタイ料理がありましたが、グリーンカレー(120バーツ)を食べてみました。カレー自体も美味しかったし、ロティーが油っぽくなくてサクサクで美味しかったです。

またシンハのブースが出ていて、ドラフトビールも有ります。買い物帰りの一杯!

 

6,000バーツ以上購入でお土産有り

6,000バーツ以上購入するとお土産がもらえます。たくさん買った人は、ココにレシートを提示して引き換えてくださいね。

 

まとめ:ジムトンプソンセールで布製品や食品をオトクに購入

以上、ジムトンプソンセールで売っているものをまとめました。気になるものがあれば、ぜひぜひセールに足を運んでみてください。日曜までです!

Jim Thompson Mid-Year sale 2019
  • 5月31日(金)10:00-19:00
  • 6月1日(土)10:00-17:00
  • 6月2日(日)10:00-17:00

場所はBITEC HALL106(地図)※BTSバンナー駅最寄り

公式URL:https://www.facebook.com/events/258932441728724/

 

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です