タイ国内旅行

[チェンマイ]女性のための癒やしのハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul タイトル画像

ベトジェットエアのセールでなんと往復520バーツ(約1,820円)でチェンマイ行きのフライトがとれたので、弾丸日帰りチェンマイ一人旅に行ってきちゃいました。

そのときに行ったのが私が愛読していブログ「チェンマイノート」で紹介されていたハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】。ここすごく良くって、めちゃくちゃ癒やされたので私のブログでもご紹介したいと思います。

ハーブサウナでハーブの香りをめいっぱい吸い込んでリフレッシュ、そして凄腕のマッサージでふにゃふにゃに。予約制のサロンだから、周りを気にすること無くめいっぱいリラックスできました。

チェンマイ一人旅の女性におすすめです!

 

ハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】の概要

チェンマイの【Heart N Soul】は、女性のための癒やしの空間です。チェンマイ市街地の一軒家で、完全予約制のハーブサウナとマッサージを提供しています。

場所

ハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】があるのは、チェンマイの旧市街の西、ワット・スアン・ドークの近くです。

地図はこちら。

私は旧市街地からソンテウに乗って向かいました。意外と近いなって印象でした。

外観はこんな感じ。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soulの外観

こちらの入り口から入ります。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soulの外観

事前にFacebookのメッセージで予約していたのですが、行ってみると鍵がかかってる。電話してみると、どうやら忘れていたみたいで…オーナーのパニーダさんが飛んできてくれました。

予約をしていても、前日に再確認しておいたほうが良さそうですね。

 

予約方法

女性のためのハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】は完全予約制です。

遅くとも来店の一時間以上前に、電話またはFacebookのメッセージにて予約が必要です。

電話: (+66) 64 959 5596

Facebook:https://www.facebook.com/heartnsoulhouse/

 

雰囲気

チェンマイのハーブサウナ Heart N soulの雰囲気

サロンの中は、まるで友達の家にあそびに来たかのようなほっこりした空間。

お花が入った美しいキャンドルがたくさんあって目を引きます。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soulの雰囲気

お水とバナナとクッキーを出してくれました。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soulのお茶

パニーダさんが準備をしている間、サービスでヒマラヤ岩塩のフットバスをつけてくれました。老廃物を出す効果があるのだそう。

ハーブもたっぷり入ったお湯に足をつけているうち、ちょっと眠くなってきました。

 

ハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】のメニュー

さて、ハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】のメニューはこちら。一部を抜粋しています。

  • ハーブサウナ 200B(約700円)/人
  • タイマッサージ 1時間300B(約1,050円)
  • タイマッサージ 2時間600B(2,100円)
  • オイルマッサージ 1時間450B(約1,580円)
  • オイルマッサージ 2時間800B(2,800円)

予約制のプライベート感のあるサロンなのにお手頃価格です!!

今回私は、ハーブサウナとタイマッサージ1時間(合計500バーツ)を受けることにしました。

日帰りだからあまり時間をかけられないなと思ってマッサージは1時間にしたけれど、本当は2時間がおすすめなんだそうです。私も後から「やっぱり2時間にすればよかった」と後悔したので、やっぱり2時間がよいと思います。

ちなみに、私がこのお店を知ったきっかけのチェンマイノートさんのブログを見たというと2時間のマッサージが割引になるそうです!

チェンマイノートは私が愛読しているチェンマイ情報ブログです。チェンマイの素敵な情報がたっぷり詰まっているので、チェンマイ旅行を計画しているなら必読ですよ~!カフェ情報とかもすごく参考になります。

 

ハーブサウナ

準備が整ったら、さっそくサウナへ。

サウナがあるのは、屋外のスペースです。開放的だけれど屋根は付いているから雨の日でも大丈夫そう。

奥にシャワールームがあって、まずはそちらでシャワーを浴びます。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul

清潔に保たれたシャワールームでした。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soulのシャワー

タオルで身体を拭いて、用意してもらったサロン(筒状の布)を身体に巻き胸のところで結びます。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul のサロンとタオル

こちらがサウナ。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul サウナ室

3人くらいは入れそうな広々空間です。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul サウナ室

フレッシュな強いハーブの香りの中のスチームサウナ、とっても気持ちが良い!

ハーブは、レモングラス、パンダン、コブミカン、生姜系のハーブなど、数種類をブレンドしているそう。

タイのハーブを使ったマッサージメニューにはハーブボールマッサージもあるけれど、私はハーブサウナのほうがハーブの力をダイレクトに感じられる気がして断然好きなんですよね。

ここのハーブサウナは、ハーブの香りが強くてめちゃくちゃスッキリしました。

途中で暑くなったら外に出て、用意してもらったハーブティーを飲みながら休憩します。

いやー、良い汗をかきました。

もう一度シャワーを浴びて、髪を乾かします。ドライヤーがあるのが嬉しい!

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul ドライヤー

 

タイマッサージ

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul マッサージルーム

次は至福のマッサージタイムです。

パニーダさんとは別のマッサージ師さんが施術してくれたんだけど、最高でした。「なぜ私は2時間にしなかったんだ」と後悔するほど。

サウナで身体を温めていたこともあり、すごーくリラックスして途中で寝ちゃいました。

マッサージが終わったら、最初の部屋に戻ってお茶とバナナをいただきました。

今回のチェンマイ弾丸旅行は、自分のリラックスのためだけに行くつもりだったからブログに書くつもりはなかったんだけれど、ここでの体験があまりに良すぎて、気がついたらパニーダさんに「ブログに書いてもいいですか?」って聞いている自分がいました。

パニーダさんは快くOKしてくれて、他の部屋もいろいろ紹介してくれました。

 

メディテーション(瞑想)などのワークショップ

こちらは、メディテーション(瞑想)を行うお部屋。部屋の中央に曼荼羅があるのはそのためだそう。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul 瞑想室

こちらでは、瞑想(メディテーション)のグループワークを行っているそう。プライベートでも受け付けているそうなので、に瞑想(メディテーション)興味がある方も連絡をとってみるといいかも。

そして、Heart N Soulのいたるところに飾ってある美しいキャンドル。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul キャンドル

このキャンドルを制作するワークショップも実施しているそうです。日程はFacebookのイベントページで確認できます。近々だと2019年7月7日に予定されているみたい。

 

ハーブサウナ&マッサージサロン【Heart N Soul】の販売商品

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul キャンドル

Heart N Soulでは、様々な商品を販売しています。

気になるのは、花びらが入った手作りキャンドル。使われている器は日本のものでほっこり。私もお世話になっている方へのお土産に一つ買いました。お値段は大きさによって違うけれど、私が買ったのは75バーツ(約260円)でした。

ほかにもオイルやピンク色の岩塩などが販売されていました。

チェンマイのハーブサウナ Heart N soul 販売している化粧品類

 

まとめ:ハーブサウナだけじゃない!チェンマイの癒やし空間【Heart N Soul】

ハーブサウナ目当てに訪れた【Heart N Soul】でしたが、実際に行ってみるとハーブサウナだけじゃなくマッサージも最高だったし、なによりこの空間自体にめちゃくちゃ癒やされました。

癒やされすぎて、マッサージの後もお寺などを周ろうとも思っていたのに、予定全部放棄してカフェでまったりすごしちゃいました。

またチェンマイに行く機会があれば再訪したいと思います。

 

【Heart N Soul Herbal Steam House】の店舗情報

  • 営業時間:10:00-20:00 (日曜定休)
  • TEL:(+66) 64 959 5596
  • 住所:34 1 ถนน สุเทพ ตำบลสุเทพ อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50200
  • 公式URL:Web Facebook
  • アクセス:チェンマイ旧市街からソンテウ
  • 地図:Google mapで開く

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年6月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です