バンコクグルメ

【お好み焼き Geo】安くて美味しいお好み焼き店 at スクンビット101/1

Twitterを見てスクンビット101/1にお好み焼き Geoができたことを知りました。写真を見るととっても美味しそう…。その後何名もの日本人の方が訪問され、皆さん口をそろえて「美味しかった」と投稿されていたので、私達も気になって行ってみることにしました。

実際に行ってみると本当に安くてボリューム満点で美味しかった!気に入ってすでに何度もリピートしています。お好み焼きだけでなく、その他のメニューも家庭的な味で美味しかったです。

 

場所

場所はスクンビットソイ101/1(ワチラタムサティット通り)の中のソイ4です。

地図はこちら。

所在地はソイ4ですが、小路が環状になっているためソイ2からも行けます。BTSウドムスック方面から来た場合は、スクンビット通り沿いにある路地もGeoがある路地に通じています。

路地を歩いている途中は「本当にこの先にお好み焼き屋さんがあるのかな?」と疑いたくなるほどローカルな雰囲気です。夜は多分すごく暗いので、初回は昼間や夕方明るいうちに行くのが良いかも。

お店の外観写真を撮り忘れたので、実際に行く際にはウド子さんのブログも参考にされるのが良いかと思います。私もウド子さんのブログを見て行きました!

お店を切り盛りされているタイ人女性の方が大阪のお好み焼き店で働いていた話など、とても興味深かったです。だから日本と変わらない味で美味しいんですね。

 

雰囲気

下の写真は、お店の内部から路地に向かって撮影したものです。

この場所はエアコン無しで、中央の机と椅子は持ち帰りオーダーの際の待合場所的に使われています。

余談ですが、お店の目の前に卵の卸問屋(?)みたいなところがあって、たくさんの卵を積んだトラックが頻繁に行き来していています。

上の写真の右側にエアコンルームがあって、こちらが店内飲食スペースになっています。

店内飲食スペース

何度か訪れていますが、いつもテレサ・テンがかかっているのが印象に残っています。

 

メニュー

以前はタイ語メニューのみでしたが、日本語メニューができていました。

それでは、これまで食べたメニューを紹介していきます。

お好み焼き(ミックス)180バーツ

熱々の鉄板で提供されます。マヨネーズはテーブル上にあって、自分の好きなだけかけて食べるタイプです。厚みがあってボリューム満点!

焼きそば(豚) 140バーツ

オーソドックスな焼きそばです。普通に美味しい。この値段で「普通に美味しい」焼きそばが食べられることがありがたい。

ハンバーグ定食 160バーツ

11:00-14:00限定のランチセットで夫が食べたハンバーグ定食です。家庭的な味で美味しかったそう。

焼きうどん(豚)130バーツ

焼きうどん、久しぶりに食べました。かつおだしが効いていて美味しかった。

ポテトサラダ

以前サービスで出してもらったもの。「お家で食べるポテトサラダ」って感じで、すごく好きな味でした。

焼きなす 90バーツ

しっかり量があって大満足。しょうがはおろしたてな感じがしました。

このほかテイクアウトも利用したことがあるのですが、お好み焼きをアルミホイルで包んで入れてくれて、家に持って帰ってもホカホカのまま食べられました。

注意点があるとすれば、タイ人の女性店員さんがお一人で切り盛りされているので、お料理が出てくるまでに少し時間がかかること。時間と心に余裕をもってお出かけになるのが良いと思います。

私も夫もすっかりGeoのファンになってしまいました。ぜひ末永く続いてくれるといいな~と思います。

最後にお店でもらった名刺を載せておきます。

 

お好み焼き Geoの店舗情報

営業時間10:30-23:00
TEL098-884-6386
住所(英)36 soi wachirathimsathit 4 Bang Na, Bangkok 10260
住所(タイ)36 ซอย วชิรธรรมสาธิต 4 แขวง บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
公式URLWeb Facebook Instagram
アクセスBTSウドムスック駅から徒歩7分
地図Google Mapで開く


ブログランキング参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年1月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。