バンコクグルメ

和風だし香る美味しい札幌スープカレー【GARAKU】スクンビット39店[PR]

GARAKUスクンビット39店のチキンスープカレー
記事公開時には営業時間を10:00~と記載していましたが、実際には11:00~でした。ブログを見て10:00すぎに訪れてくださった方にはたいへん申し訳ありませんでした。訂正してお詫び申し上げます。

北海道・東京で行列ができるほど大人気の札幌スープカレーの店GARAKU。バンコクでは2018年7月にMRTサムヤーン駅近くに1号店を出店していましたが、このたび待望のスクンビットエリアに2号店をオープンしました!

嬉しいことにグランドオープニングイベントに呼んでいただいて、話題のGARAKUのスープカレーを堪能してまいりました。

21種類のスパイスと和風だしが香るカレースープは、ちょっとラーメンのスープっぽい感じもして美味しかったです。麺を入れても美味しそう~。

 

GARAKUスクンビット39店の場所:フジスーパー2号店横

GARAKUスクンビット39店があるのは、スクンビットソイ39。フジスーパー2号店の近くです。

フジスーパー2号店フジスーパー2号店

上の写真のフジスーパー2号店が入っている建物の右隣、サービスアパート「Citi Resort Sukhumvit 39」のG階にGARAKUが入っています。

GARAKUが入っているCiti ResortGARAKUが入っているサービスアパート「Citi Resort Sukhumvit 39」

下の写真が、GARAKUスクンビット39店の外観です。

GARAKUスクンビット39店の外観GARAKUスクンビット39店の外観

最寄り駅はBTSプロンポン駅になりますが、徒歩22分と距離があるので、スクンビットソイ39の入り口にいるシーローに乗って「フジ2(フジソーン)」と伝えるか、タクシーを利用すると良いと思います。

駐車場があるので、自家用車でもOK。

 

1人でも、カップルでも、家族でも。普段使いに最適なGARAKUスクンビット39店の雰囲気

GARAKUスクンビット39店の内装GARAKUスクンビット39店の内装

上の写真がGARAKUスクンビット39店の店内です。

カフェとファミレスがあわさったような雰囲気で、家族でも、1人でも、カップルでも、どんなシチュエーションでも気兼ねなく利用できそう。

 

GARAKUスクンビット39店のメニュー

それでは、さっそくARAKUスクンビット39店のメニューを紹介していきます。

スープカレーだけでもこれだけの品揃えがあります!

ARAKUスクンビット39店のメニュー

これに加えて、サラダ、スパゲッティ、丼ものなどカレー以外のメニューも充実していました。

 

チキンスープカレー (229B:約800円)

この中から、私が試食させてもらったのは、看板メニューのチキンスープカレーです。

ARAKUスクンビット39店のチキンスープカレーチキンスープカレー (229B:約800円)

まずはスープを一口。

スープに21種類ものスパイスを使っていることと、和風だしを使っていることがGARAKUのスープカレーの特徴。スパイスの香りの合間にほんのり魚介が香るこのバランスが良い!

カレーは1から40までの辛さレベルを選ぶことができます。

辛さレベル

1:Mild 3:Stand 5:Hot 10:Very Hot 20:Ex. Hot 40:Fire‼

私は5のHotを選びましたが、そこまで辛くはなくて美味しくいただけました。

ご一緒させてもらったみなさんがオーダーした1:Mildと3:Standも味見させてもらったけれど、辛さレベルが下がっていくほどに、和風だしの味が全面に出てきて、ラーメンっぽい味になっていきました。

自分の好みの辛さを見つけるのも楽しいかも!私の場合は5くらいがカレーを食べている感じがして好みでした。

ちなみに、タイ1号店のサムヤーンのお店は、タイ人にあわせてちょっと辛めの味付けらしいのですが、スクンビット39店は日本のお店と同じくらいの、日本人好みの辛さにしてあるそうです。あと、スープカレーの価格はサムヤーンのお店の方が安いらしいです。

サク
サク
次はさらに辛い10辛も試してみたい! 
GARAKUスクンビット39店のチキンスープカレー

具の鶏肉はスプーンとフォークだけで簡単に骨から外れるくらい、ほろほろに煮込まれていました。そして極めつけはブロッコリー。素揚げしたブロッコリーがとっても美味しかった!

サク
サク
ブロッコリーって素揚げするとこんなに美味しいのねー!

 

ごはん チーズなし(15B:約50円)/チーズ有り(35B:約120円)

スープカレーのお供にごはんを。ターメリックでほんのり黄色に色づいたごはんです。

GARAKUスクンビット39店のごはん チーズなしごはん チーズなし(15B:約50円)

チーズがトッピングされたものもあります。

ごはん チーズ有り(35B:約120円)ごはん チーズ有り(35B:約120円)

ごはんも良いけれど、麺が入っても美味しそうだな~と思ったのですが、実際にラーメンが入ったメニューもあるみたい!そっちも気になる。

 

クレープヌテラストロベリー(160B:約560円)

ARAKUスクンビット39店のクレープクレープヌテラストロベリー(160B:約560円)

そしてそして、GARAKUスクンビット39店ではデザートメニューも充実しています。

GARAKUスクンビット39店のデザートメニュー

スープカレーの後におしゃべりしながらデザートをつつくのもアリですね♪

 

[終了しました]8月24日(土)・25日(日)限定スープカレー半額プロモーション

以下のスープカレー半額プロモーションは終了しました。

さてさて、そんなGARAKUスクンビット39店のグランドオープニングを記念してプロモーションを行います。

2019年8月24日(土)25日(日)の2日間、スープカレーメニューが半で提供されます!!(※ごはんなどスープカレー以外のメニューは除きます。)

ARAKUスクンビット39店プロモーション画像
サク
サク
GARAKUのスープカレーが気になっている方、半額プロモーションをお見逃しなく!

 

まとめ:GARAKUは和風だし香る美味しいスープカレー屋さん

というわけで、日本で行列のできるスープカレー屋さんGARAKUのバンコク2号店「GARAKUスクンビット39店」についてレビューしました。

普段スープカレーってあまり食べた経験がなくって、ほかと比べてどうこう言えないのですが、和風だしが効いたスープカレーは普通のカレーとはまた別物って感じで美味しかったです。私の中では、和風カオソーイってワードが浮かびました。

それにしても、バンコクには日本の超有名店が集まってきていて、行列せずに入れることが多いのがありがたいですよね。バンコク在住者の特権ですね!

GARAKU1号店であるサムヤーンのお店はスクンビットからだとちょっと遠かったのですが、2号店ができてスクンビット周辺に住んでいる人も行きやすくなりました。この機会に日本で話題のスープカレー、試してみてはいかがでしょう。

GARAKUスクンビット39店のオープニングイベントに一緒に行ってくれた、バンコク在住漫画家ふっくらボリサットさんのレビューはこちら!

私のプロフィールイラストを描いてくれた方です♪

 

GARAKU スクンビット39店の店舗情報

  • 営業時間:11:00~深夜
  • TEL:(+66)  95 515 5145
  • LINE ID:@GarakuTH
  • 住所:CITI RESORT ซอย สุขุมวิท 39 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
  • 公式URL:Facebook Instagram
  • アクセス:BTSプロンポン駅から徒歩22分(タクシー推奨)、フジスーパー2号店横Citi Resort Sukhumvit 39内
  • 地図:Google mapで開く
  • 駐車場:有り

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年8月現在) 

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です