スパ・マッサージ・美容

かわいらしいバンコクの一軒家スパ【ディバナ・センチュアラスパ】[PR]

記事完成前に操作を誤って公開してしてしまったため、しばらく非公開にしていました。その間にアクセスされた方にはご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした。

旅行予約サイトのベルトラ(VELTRA)よりお誘いいただき、ディバナ・センチュアラスパ(Divana Scentuara Spa)に行ってきました。

すごくかわいらしいスパで、お部屋に入った途端に歓声を上げてしまったほど。女性同士で行くのにぴったりのスパだと思います。有名アロマスパブランドのスパだけあってオイルの香りが素晴らしく、マッサージも本格的で最高に癒やされました。

ベルトラではバンコクのディバナスパ全店において35~40%OFFのキャンペーンを行っています(2021年3月31まで)。

日本語で簡単に予約できますので、バンコクに来たばかりでまだ慣れない方にもおすすめです!ベルトラで予約

 

ディバナスパ(Divana Spa)とは

ディバナスパ(Divana Spa)は、バンコク内に4店舗を構える一軒家スパです。ガイドブックに載るくらい有名なスパで、日本人旅行者のファンも多い印象です。

スパのほかにも、ハンドクリームやシャンプー、シャワージェル等のアロマスパブランドとしても有名です。有名デパートのアロマスパプロダクトコーナーで売っているので、タイのお土産として買って帰る人も多いですね。

 

場所

今回訪れたのは、バンコクにある4店舗のDivanaのうちのディバナ・センチュアラスパ(Divana Scentuara Spa)です。

場所はBTSプルンチット駅とBTSチットロム駅の間くらい。地図はこちら。

セントラルエンバシーとセントラルチットロムの2つのデパートに挟まれた路地(ソイ ソムキット)にあります。

BTSチットロム駅から歩いて8分ほど。歩けない距離ではありませんが、歩道がなくて歩きづらかったので、タクシー等を利用しても良いと思います。

路地の途中に現れる看板を左折すると、緑あふれるスパに到着です。

 

雰囲気

入り口のところには緑が生い茂り、とても良い雰囲気です。

スパの扉を開けると、お部屋の中に木が生えている印象的な待合スペースが現れます。

検温とQRコード読込を済ませたあと、全身にアルコールミストを振ってもらってから中へ。

ソファーにあるクッションもとてもかわいらしかったです。

 

スパ・エキゾチック(ボディ+アロマ 2時間40分)を体験

私達は今回スパ・エキゾチックというコースを体験しました。このコースはベルトラを通じて予約すると35% OFFのお値段になります。

スパ・エキゾチック(ボディ+アロマ 2時間40分)

THB 3,950 ⇒ THB 2,568(35% OFF)

<メニュー内容>
■フットバス 10分
■ボディブラシ&カーネーションオイルカバー 10分
■ハーバルスティーム 15分
■ボディスクラブ 55分
■ボディマッド 10分
■アロマセラピーボディマッサージ 60分
■スコーン付き

<メニュー開始時間>
10:30~19:00

受付&カウンセリング

まずはソファーに座って受付とカウンセリングです。冷たいローズの香りのお茶を出してくれました。

まずは、COVID-19感染拡大防止のためのチェックシートに記入したら、コースの説明を受けつつ、使用するプロダクトを選んでいきます。

オイルは4種類あって、どれもすごく良い香りでしたが私はオリーブを選びました。スクラブは3種類。ブライトニング効果があるというマンゴーをチョイス。

また、マッサージの強さ、重点的にマッサージしてほしいところ、触れてほしくないところ等を口頭で確認してくれました。マッサージ中にもセラピストさんが確認してくれますが、もしお腹や胸などは触れてほしくない場合はこの時に伝えておくとスムーズだと思います。

なお、カウンセリングは英語でした。

お部屋

カウンセリング後、お部屋の用意ができたタイミングでトリートメントルームへと移動します。途中の中庭の雰囲気も良かったです。

そして、こちらが今回のトリートメントルーム。友達と2人なのでカップルルームを用意してくださいました。

お部屋に入るなり、あまりのかわいさに歓声を上げてしまいました!

お部屋の奥には2つのバスタブが。この感じならバス付きのコースも良さそうですね!

蛇口とシャワーのレトロな質感が素敵です。

ベッドの上には使用するプロダクトが用意されていました。

室内にはセキュリティーボックスもあったので、貴重品の保管も安心です。

シャワー

まずはシャワーを浴びます。シャワーは部屋に1つしかないので、友達と順番に浴びました。

シャワールーム内には、Divinaのプロダクトが備え付けられています。

シャワー後に布パンツとガウンを身に着けたら、セラピストさんに入室してもらって施術スタートです!

フットバス

まずはフットバスから。赤いバラの花が浮かんでいて華やか。コブミカンの良い香りが漂います。

フットバスで少し足を温めたら、スクラブで丁寧に足を洗ってくれました。

ボディブラシ&カーネーションオイルカバー

ベッドにうつ伏せで横たわったら、まずはブラシで肌をなでていきます。こんな施術を受けたのは初めて!けっこうしっかりした質感のブラシなので少し痛く感じる人もいるかも。その後、カーネーションオイルを全身に塗ってくれました。

ハーバルスチーム

お次はスチーム。なんと室内のシャワールームがスチームルームも兼ねていて、場所を移動することなくスチームを受けられます。

上からハーブの香りのスチームが出てきて、あっという間に室内は蒸気でいっぱいに。そこまで熱さは感じないので15分間余裕で入っていられました。

スチーム後は、用意してくださった冷たいお茶で喉を潤しました。

ボディスクラブ&ボディマッド

次はマンゴーのスクラブで全身を磨いていきます。とてもやさしい質感のスクラブだからまったく痛くありません。なんとなくマンゴーヨーグルトっぽい香りがしました。

すべて塗り終わったら10分ほど放置して肌に浸透させてからシャワーへ。シャワーは部屋に1つしかないので、友達と交代で浴びました。

アロマセラピーボディマッサージ

シャワーでさっぱりしたら、最後はアロマオイルを使ったボディマッサージです。

私の選んだオリーブのオイルの香りが良くって至福の時間でした。さすがアロマスパブランドのスパです。セラピストさんの技術もすばらしく、コリをしっかりほぐしてくれました。

身支度

施術後はふわーっとする感覚を味わいつつも身支度を。個包装のクシやコットンなどがあるのがありがたかったです。そのほか、手洗い用のシャワージェル、消毒用アルコールジェル、ボディーバターがありました。

お部屋を出るとセラピストさんたちが待っていてくれて、またレセプションへ案内してくれます。チップを渡すならこのタイミングがベストだと思います。(※私は小額紙幣をきらしていたので受付でプロダクトを購入して崩してからスタッフさんに託しました。)

スコーン

マッサージの後は、温かいお茶とスコーンで小腹を満たします。

スコーンはほんのり温かく、クロテッドクリームとジャムも美味しかった。スパでこんなに美味しいスコーンを食べられるとは思っていなかったので嬉しかったです。

 

グッズ販売

なお、受付スペースではグッズ販売を行っています。気に入ったプロダクトがあれば、お土産に買って帰るのも良いかと。

特にハンドクリームはお土産として人気みたい。

私はジンジャーオリーブの香りのシャワージェルを買ってみましたが30%OFFでした。

それからお土産にこんなセットをもらってしまった!!

実際に使ってみたのでレビューしました。

タイのアロマスパプロダクト【divana】Oliveの香りが好みにぴったりでした[PR] バンコクのディバナ・センチュアラスパにお邪魔した際に、お土産にdivanaのギフトセットをいただいたので使用してみました。 ...

 

ベルトラから予約でDivana全店35~40%OFF(2021/03/31まで)

ベルトラではバンコクのディバナスパ全店において35~40%OFFのキャンペーンを行っています(2021年3月31まで)。

日本語で簡単に予約できますので、バンコクに来たばかりでまだ慣れない方にもおすすめです!ベルトラで予約

私達が受けたもの以外にもたくさんメニューがあるので、ぜひ予約ページを見てみてください。

 

まとめ

以上、バンコクの一軒家スパ、ディバナ・センチュアラスパ(Divana Scentuara Spa)についてレビューしました。

一言で言えば、とにかく可愛らしいスパでときめきました。女友達と一緒に行くにはぴったりだと思います。そして使用するオイルの香りがすごく良いのが印象的でした。さすがはアロマスパブランドです!

バンコク在住の方で、気分転換に新しいスパを開拓してみたい方にもおすすめです。

 

ディバナ・センチュアラスパ(Divana Scentuara Spa)の店舗情報

営業時間月火水木金 11:00 AM – 23:00 PM
土日 10:00 AM – 23:00 PM
(最終受付 21:00 PM)
TEL+66 (0)6 3474 6566
E-mailds@divnana-dvn.com
contact@divanaspa.com
住所(英)16/15 Soi Somkid, Lumphini, Pathum Wan,
Bangkok 10330 Thailand
住所(タイ)16/15 ซอย สมคิด แขวง ลุมพินี เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
公式URLWeb Facebook Instagram  LINE
アクセスBTSチットロム駅から徒歩8分
BTSプルンチット駅から徒歩10分
地図Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年2月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。