バンコク生活

コンラッド・バンコク(Conrad Bangkok)行きの無料シャトルバス【乗り場・時間・運行間隔】

コンラッド・バンコク行きの無料シャトルバス タイトル画像

コンラッド・バンコクに行く機会があったので、BTSプルンチット駅から出ている無料シャトルバスを利用してみました。

運行時間は7:00から21:00。多いときには5分、少なくても15分間隔で運行されていて、なかなか使い勝手の良いシャトルバスでした。

ここでは無料シャトルバスの乗り場などについて解説します。

 

コンラッド・バンコクの場所(All Seasons Place内)

コンラッド・バンコクがあるAll Seasons Place 

コンラッド・バンコクは、ウィッタユ通りのAll Seasons Placeというオフィスビルなどが集まる場所の一角にあります。

BTSチットロム駅から徒歩11分ほど場所です。地図はこちら。

プルンチット駅から歩けなくはないけれど、ちょっと距離を感じるくらいの場所。

そのため、プルンチット駅から無料のシャトルバスが出ています。

 

無料シャトルバスの運行時間・運行間隔

無料シャトルバスが運行されているのは、毎日7:00から21:00までです。

基本的には15分間隔で、平日の朝・昼・夕方の利用者が多い時間帯のみ5分間隔になります。

この無料シャトルバスは、コンラッド・バンコクだけでなくAll Season Place全体として運用されているものなので、オフィスで働く方の通勤などにあわせて本数を多くしているようです。

コンラッド・バンコク行きの無料シャトルバス 運行間隔

◆平日(月-金)

7:00-9:005分間隔
9:15-11:3015分間隔
11:35-13:005分間隔
13:15-16:3015分間隔
16:30-19:005分間隔
19:15-21:0015分間隔

◆休日(土日祝)

7:00-21:0015分間隔

 

プルンチット駅からコンラッド・バンコク行き

それでは、無料シャトルバスの利用方法について解説していきます。

まず、プルンチット駅の2番出口から出てください。プルンチット駅前のマハトゥンプラザというビルの目の前にあるバス停にシャトルバスはやってきます。

下の写真のオレンジ色で囲った場所です。

プルンチット駅2番出口前のシャトルバス乗り場

バス停までやってきましたが、コンラッド・バンコク行きの無料シャトルバスに関する案内はどこにもありません。

コンラッド・バンコク行きの無料シャトルバス乗り場

「本当にここにシャトルバスがやってくるのだろうか…?」と不安になったころ、白いバスが到着しました。

コンラッド・バンコク行きの無料シャトルバス

ちゃんとコンラッド・バンコクの文字が!間違いありません。

コンラッド・バンコク行きの無料シャトルバス

乗り込むとすぐに出発しました。

コンラッド・バンコク行きの無料シャトルバスの車内

私達が乗った土曜のお昼はガラガラでしたが、平日の通勤時間帯などには混雑するのか、ホテル利用者用の優先席もありました。

コンラッド・バンコク行きのシャトルバス ホテル利用者の優先席

ものの数分でコンラッド・バンコクが入っているAll Seasons Placeに到着しました。バンコク銀行の目の前にバスは停車します。

All Seasons Placeの無料シャトルバスの到着場所

バスを降りてすぐの扉から中に入ると、ショッピングモールになっています。モール内のコンラッド・バンコクの案内表示に従って進むと、ホテルのロビーにたどり着きます。

 

コンラッド・バンコクからプルンチット駅行き

帰りのシャトルバスは、コンラッド・バンコクのロビー前から出発しています。

シャトルバスが到着すると、スタッフが鈴のなる案内板を降って「シャトルバス~、シャトルバス~♪」と教えてくれるので、ロビーの椅子に座ってのんびり待っていてOKです。

シャトルバスの到着を知らせるコンラッド・バンコクのスタッフシャトルバスの到着を知らせるスタッフ

バスに乗り込むと、すぐに出発。プルンチット駅の2番出口近くのバス停まで連れて行ってくれます。

以上、コンラッド・バンコクとプルンチット駅を結ぶ無料シャトルバスの利用方法についてまとめました。

コンラッド・バンコクは、「駅から遠いし、周辺に何もなくて不便そうなホテルだなぁ」という先入観を持っていましたが、このシャトルバスがあればそこまで不便でもないですね。

また、All Seasons Place内にはバンコクの有名飲食店やそこそこ大きなスーパーマーケット(Tops)が入っていて、むしろ便利だと思いました。

ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

≫VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です