2026年の年越しカウントダウンは、バンコクICONSIAMの花火を見ることにしました。

今回見学場所に選んだのはリバーシティーの屋上です。

迫力満点の花火を見ることができて、とっても華やかな年明けになりました。

来年以降の参考となるよう、予約方法や当日の様子について記録に残しておきます。

実際の花火の様子はYouTube動画をどうぞ↓

チケット購入方法

今回予約したのはリバーシティーで開催されたFireworks Night by the Riverというイベントです。

価格は1人1,999 THB。

食事や飲み物はついていませんが、花火だけ楽しみたい私たちにはぴったり。

11月末ごろ、チケット販売が告知されて数日のタイミングで購入し、最前列を抑えることができました。

Fireworks Night by the River

カウントダウン当日の様子(受付から帰宅まで)

受付

カウントダウン当日、リバーシティー1階にて17時から受付開始。リストバンドと交換できます。

私たちは夕ご飯を花屋(戦前からあるタイ最古の日本食レストラン!すごくおすすめ)で食べて、20時すぎに到着し、受付を済ませました。

リバーシティー外観
当日は売り切れ
受付ブース
リバーシティー館内

スヌーピー展を見学

チケットにスヌーピー展が含まれていたので、時間つぶしもかねて見学。

会場の様子

会場はこんな感じ。全席指定なので、混乱せずにゆっくり見ることができます。

警備員さんがいて、花火直前に前に出てこようとする人は席に戻るように促していました。

座席は全席指定!
高めの柵があってちょっと見えにくい

飲み物・食べ物

シンハの提供らしく、シンハビールやワイン、ノンアルコールカクテル、つまみも売っていました。価格も良心的で助かる!

ドローンショーと花火

ドローンショーと花火はこんな感じで見えました。

ドローンショーはおそらくICONSIAM側から見るのが正面かな?こちらからだと、形がよく分からないものもありました。

花火はこんな感じでド迫力!

迫力がありすぎて怖いくらい(笑)煤が落ちてきました。

帰りの混雑について

帰りはリバーシティー周辺はかなり混雑していましたが、大通りまで出ると歩きやすくなりました。

とはいっても車はすごく渋滞していたので、帰りにGrabなどを捕まえるのは大変じゃないかな~という印象。

私たちは中華街方面にホテルをとっていたので、歩いて帰りました。0時半ごろにはもうホテルに着いていたと思う。

徒歩圏内のホテルを抑えておくの、おすすめです。

リバーシティー周辺のその他の花火鑑賞スポット

今回はリバーシティー屋上の席を予約しましたが、リバーシティー1階のレストランで見るのも良さそうでした。

1階からなら柵なしでICONSIAMが良く見えて良さそう。

The Coffee Clubのディナー付きパッケージはTHB 4,900。当日21時ごろ見たときには、まだ席はあるみたいでした。ここの最前列からならよく見えそう!

The Coffee Club近くの船着場付近には、ゴザ持参で場所とりしている人たちがいました。ここなら無料だし、そこそこちゃんと花火が見えそう!

長時間場所とりする覚悟があるなら、有りだと思います。

それからもう一つの屋上エリアでは、映画を見るSkyline Film Bangkokというイベントも開催されていました。映画を見てからのカウントダウンも乙ですね~。こちらチケットは THB 3,000(ポップコーン&2ドリンク込み)。

以上、2026年バンコクカウントダウン花火についてのレポートでした!

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール