サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

タイのアロマスパブランドBATH&BLOOM(バスアンドブルーム)のレモングラス・ミントのシャワージェルが良い香りです【PR】

f:id:saku_bangkok:20180109172550j:plain

タイのお土産として人気のアロマスパグッズ。今回はその中でもBATH&BLOOM(バスアンドブルーム)というブランドについて紹介します。

 

BATH&BLOOM(バスアンドブルーム)とは

お恥ずかしながら、実はこれまでBATH&BLOOM(バスアンドブルーム)というブランドについて知らなかったので調べてみました。

BATH & BLOOMは、2002年にできた比較的新しいタイのブランドです。その商品はすべて天然由来の香りを使用しています。

そのほか、リサイクルパッケージの使用や、動物実験をしないことなどもブランドの方針として掲げられています。

 

BATH & BLOOMの商品をお試し!

今回、BATH & BLOOMの商品をいただいて試させてもらいました。

レモングラス・ミントの香りのシャワージェル、スクラブ、ボディークリーム、ハンドクリーム。そしてEn Toute Saison コレクションの、サシェとルームフレグランスです。

レモングラス・ミントの香りのシリーズが特に気に入ったのですが、その中でも特に気に入っているシャワージェルについて紹介したいと思います。

 

レモングラスとミントの香りで癒しのバスタイムに

というわけで、BATH & BLOOMのレモングラス・ミントの香りのシャワージェル(260ml,490バーツ:約1,710円)についてレビューします。

「タイらしい香り」といえば、ジャスミン、ココナッツ、マンゴーなど色々あるけれど、その中でも爽やかなレモングラスの香りは大好きです。

このシャワージェルは、レモングラスにうっすらミントも加わって、ますます爽やかな香りに仕上がっています。

タイのアロマスパブランドの製品では、「香りが強すぎる」商品もあるのですが、これはそんなことはなく、丁度よい香り具合が気に入りました。

アロエベラエキス配合でさっぱり&しっとりな洗い上がりも良い感じ。このシャワージェルを使いはじめて、ますますバスタイムが楽しみになりました♪

同じ香りのシャンプーがあればセットで使いたいと思ったのですが、残念ながらシャンプーは出てないみたい。

ところで、先日ベトナムのホーチミンでたまたま入ったマッサージ屋さんでも、BATH & BLOOMの商品を使用していました。タイだけでなく、他の国でもその良さを認められているブランドなんですね。

香りが上品で一般受けしそうなので、これから日本に一時帰国する時のお土産の候補にも入れようと思います。 

 

BATH & BLOOMの店舗情報

最後に、バンコクでBATH & BLOOMを購入できる場所をいくつか紹介します。

BTSサイアム駅

  • サイアム・パラゴンG階、4階Exotic Thai内<地図

BTSチットロム駅

  • セントラルワールド2階, Atrium Zone(Flag Ship Store)<地図

BTSプロンポン駅

  • エンポリアム4階Exotic Thai内<地図

このほか、スワンナプーム空港、ドンムアン空港にもショップがあります。 

普段使い用に、または大切な方へのお土産にいかがでしょうか?