スパ・マッサージ・美容医療

[終了]【ビューティークラフトリトリート】ドクターリセラ使用!バンコクの完全プライベートフェイシャルサロン(PR)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
バンコクのフェイシャルサロン「ビューティークラフトリトリート」タイトル画像
2023年2月追記:ビューティークラフトリトリートは、フェイシャルサロンとしての営業は終了しています。現在は脱毛サロンとして営業中です。

バンコクで暮らしはじめて4年半。強い紫外線のせいでシミは増えるし、肌のゴワつきを感じることが多くなりました。

そんななか、日本のドクターリセラの化粧品を使用したフェイシャルサロン【ビューティークラフトリトリート】がオープンしたという噂を聞いて気になっていたんですよね。

うれしいことに、気になっていたタイミングでサロンにご招待いただいたので、フェイシャルエステを体験させてもらってきました。

完全プライベートサロンなのですっごくリラックスできるし、フェイシャルを受けた後の肌のモチモチ感が数日たった今も続いていてエステとしての実力も申し分なし。本気でリピートしたいと思っています。

そんな【ビューティークラフトリトリート】について、レビューしていきます。

ビューティークラフトリトリートはデコクラフトスタジオ3階に移転しています。以下のレビューはスクンビット23のヤングプレイス時代のものです。

 

ビューティークラフトリトリートの場所・行き方

Beauty Craft Retreatはスクンビット39ブールバード近くのデコクラフトスタジオ3階にあります。

以下の場所に移転しています。

地図はこちら

完全予約制のプライベートサロン

f:id:saku_bangkok:20181023133708j:plain

入り口の扉を開くと、水色で統一されたロマンチックな雰囲気のお部屋になっています。

完全予約制のプライベートフェイシャルサロンですので、お店の中にいるのは日本人スタッフさんとタイ人のセラピストさんだけ。ほかのお客さんはいないので、誰に気兼ねすることなくリラックスした時間を過ごすことができるんです。

また、はじめてのお客様をお迎えするときには必ず日本人スタッフさんがお迎えするようにしているそうなので、その点でも英語やタイ語を話さなきゃ!と気を張らずにリラックスできますね。

まずはケフィアのドリンクで迎えられました。

バンコクのフェイシャルサロン「ビューティークラフトリトリート」ケフィア飲料

ケフィアとは発酵飲料で、いただいたものはちょっと炭酸を感じるすっきり味。この炭酸も発酵の過程で自然に生じるものなんだとか。

ドリンクをいただきながら、オーナーのひろみさんと、サロンの日本語窓口担当のあかねさんに、ビューティークラフトリトリートについてお話をうかがいました。

※2019年2月追記:日本語窓口担当のあかねさんは退職されたそうです。現在は日本人のお客さんはひろみさんがお迎えしているそうです。

オーナーのひろみさんは各種習い事が行われている「デコクラフトスタジオ」を主宰されている方。

私も以前お世話になったことがあり、ひろみさんとはお会いしたことがあったのですが、とにかくエネルギッシュな方で会うたびに元気をもらいます。

私が気になったのは彼女のお肌。以前にお会いした時に比べて目に見えてきれいになってるー!

ひろみさんにそのことを伝えると「実はそうなんです!」と。スタッフさんの練習台として頻繁にフェイシャルエステを受けるうちに、どんどん肌がきれいになっていったのだとか。サロンオーナーの肌が綺麗だと説得力が違います。これは期待できそうです。

 

使用するのはドクターリセラ(Do. Recella)のプロダクト

f:id:saku_bangkok:20181023165334j:plain

ビューティークラフトリトリートで使用するプロダクトはドクターリセラ(Dr. Recella)のもの。

ドクターリセラは日本のスキンケアブランドで、フェイシャルエステサロンで使用されていることが多いブランドなんだそう。

石油系合成界面活性剤、酸化防止剤、防腐剤、合成香料、合成着色料不使用の、お肌にやさしいスキンケア化粧品です。

 

メニューは3種類、1,400バーツ~

ビューティークラフトリトリートのメニューは以下の三種類です。

  • A. Cleansing(クレンジング) 50分 1,400バーツ(約4,760円)
  • B. Moisture (モイスチャー) 60分 1,700バーツ(約5,780円)
  • C. Peeling&Moisture(ピーリング&モイスチャー) 70分 2,000バーツ(約6,800円)

ベッドは2台あるので、最大二名まで同時に予約可能です。二人で予約した場合は、1人100バーツずつ割引になるペア割があります。

そのほかオプションマッサージメニューも。詳細はメニュー画像をご覧ください。

f:id:saku_bangkok:20181023134404j:plain
メニュー画像は公式ブログより引用

Peeling & Moisture (70 min) 2,000バーツを体験

f:id:saku_bangkok:20181023134459j:plain

まずは受付用紙に記入したものを見ながら、あかねさんによるカウンセリングがあります。アレルギーの有無や肌の状態を見ながら、一番おすすめのコースをすすめてくれます。

価格が高いほど良いと思いがちですが、お肌の状態によっては刺激が強すぎる場合もあるので一概にそうとは言えないんだそう。

私は特に問題がなさそうだったので、CのPeeling&Moisture(ピーリング&モイスチャー) 70分 2,000バーツ(約6,800円)とオプションのプラチナムジェルフェイシャルマッサージ 10分 200バーツ(約680円)を体験させてもらうことになりました。

それでは、さっそくベッドの方へ。

ふかふかのベッドと毛布が気持ち良い♪これなら冷え性の人でも寒く感じることはなさそうです。そして、おなかの上にアザラシのぬいぐるみを置いてくれるの。癒やしだわー。

やさしいタッチのクレンジング

ポイントメイクを落としたら、スチームを吹きかけつつクレンジングをしてくれます。
肌へのタッチがすっごく優しく気持ちよくって、この時点で技術の高さを感じました。

ピーリング

お次はピーリング。やさしいラベンダーの香りが心地よいクリームを塗って、5分ほど放置。この間にも足ツボをマッサージしてくれて極楽です。
そしてやさしくやさしくピーリングしてくれます。

フェイスマッサージ【※オプション】

オプションで、プラチナムジェルフェイシャルマッサージ(10分、200バーツ)も追加してもらいました。

ジェルを塗ってフェイスマッサージをしてくれます。

これもほんとに気持ちよかった。バンコクのスパやエステで何度かフェイスマッサージを受けた経験があるけど、やさしいタッチだけどツボをおさえたマッサージは初めてです。

知らず知らずに顔に入っていた力が抜けていくようで、最高でした。ストレスがたまっている方に特におすすめしたい!

モロッコ溶岩クレイモイスチャーマスク

ひんやり気持ち良いモロッコ溶岩クレイモイスチャーマスクを塗ってもらいます。

そしてこれが何より驚いたんだけど、マスクをしている間に2人がかりで手と足をマッサージしてくれるんです!

これは…高級スパでよく見るけどオーダーしたことはない「フォーハンドマッサージ」ってやつでは!?特にハンドはオイルを使った本格的なマッサージで、すっごく贅沢な気分になりました。

二人で予約した場合にはセラピストさん1人でハンドマッサージだけになるらしく、そのこともあってペア割引(100バーツOFF)になるんだそう。

ピュアモイスチャージェル

最後にピュアモイスチャージェルを塗って、ヘッドマッサージをしてもらって終了です。ふあ~、幸せな時間でした。

身支度&お茶とクッキー

f:id:saku_bangkok:20181023134821j:plain

終わった後は、身支度を整えつつ、お茶とクッキーをいただきます。

希望すればドライヤーも貸していただけるみたい。ドクターリセラの日焼け止めクリームや、リップなども用意されていました。

f:id:saku_bangkok:20181023134837j:plain

 

「ビューティークラフトリトリート」のフェイシャルエステの効果は?

フェイシャルエステを受けた直後のお肌はもっちもちな質感になっていました。

また、当日だけでなく、翌日、翌々日もやわらかい質感が続いていてハッピーな気持ちに。お値段以上の満足感だったので、またぜひ行きたいと思いました。

あかねさんの話だと、ドクターリセラを使ったフェイシャルエステは日本で受けると最低でも10,000円以上はするそうですからお得感があります!

 

予約方法

ビューティークラフトリトリートは完全予約制です。

予約方法はネット予約のみとなります。予約は当日でもOKだそう。予約すると返信メールが届くので、それで予約ができたかどうかが確認できるそうです。

予約ページ

なお、電話はありません。サロンで電話の音を響かせたくないっていうのがひろみさんのこだわりなんだそう。

 

まとめ:ビューティークラフトリトリートはお値段以上の満足感が得られる完全プライベートフェイシャルサロン

以上、バンコクに新しくできたフェイシャルサロン「ビューティークラフトリトリート」について紹介しました。

正直、ここよりも価格の安いフェイシャルサロンはバンコクにはたくさんあります。

でも、完全プライベートであること、高品質なドクターリセラのプロダクトを使っていること、エステティシャンの技術が高いこと、等々を勘案すると、お値段以上の価値を提供しているサロンだと感じました。

たまにはゆっくり1人の時間をもって、自分の肌と心をぞんぶんに甘やかせてあげたい。そんな方におすすめのサロンです。女性だけでなく男性にもおすすめです!

ご予約は下のボタンのリンク先ページからオンラインで可能です。

予約ページ

 

ビューティークラフトリトリート(Beauty Craft Retreat)の店舗情報

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年10月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です