趣味・娯楽

ショートコースで気軽に実践練習@パー3ゴルフシーナカリン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ショートコースで気軽に実践練習@パー3ゴルフシーナカリン

初心者がゴルフを練習し始めてそこそこボールに当てれるようになっても、そこからコースに出るところって、ものすごいハードルがありませんか?私はそうでした。下手すぎて周りに迷惑かけちゃうかな、とか、マナーとか分からないし、とか色んなことを考えすぎてしまって尻込みしちゃうんですよね。

そんな私がドライビングレンジ脱出の第一歩として行ってみたのがこちらのショートコース、パー3ゴルフシーナカリンです。

ここはドライビングレンジに併設されたショートコースなんですが、本当に小さくて観光地のパターゴルフのような気軽さで遊べます。それでいて実際のゴルフ場の感じも掴めるので初心者にはおすすめです。今回はゴルフ初心者の4人組で遊んできました♪

パー3ゴルフシーナカリンってどんなところ?

ショートコースで気軽に実践練習@パー3ゴルフシーナカリン

場所は、シーナカリン通りにあるシーコンスクエアの近く。タラートロットファイシーナカリンの奥に位置しています。BTSオンヌット駅からタクシーで100バーツ前後で着きます。

ドライビングレンジにショートコースが併設されています。写真はドライビングレンジのあるメインの建物。ドライビングレンジの方は、1時間いくらの料金設定の珍しいタイプです。ドライビングレンジのことはサーヤさんのブログに詳しく載っていました☆

sayabangkok.doorblog.jp

ショートコースで遊んでみた!

ショートコースで気軽に実践練習@パー3ゴルフシーナカリン

ショートコースで遊びたい方はこちらの東屋の方へ。

ここで遊びたいコースを指定して支払を済ませます。9ホールだとグリーンフィー120バーツ、キャディーフィー40バーツの計160バーツです。ボールはレンタル(別途費用)してもいいし、自分のを使ってもいいです。

荷物はカウンターで預かってもらえますが、貴重品は身につけておいた方が良いでしょう。多分シャワーとかロッカーは無いと思います。あってもあまり使いたい雰囲気ではないですね^^;。準備ができたら、さっそく遊びましょう♪

ショートコースで気軽に実践練習@パー3ゴルフシーナカリン

一応キャディーさんが付いてくれて、クラブを持ってくれたり、どの旗を目指せば良いのか案内してくれます。

一番遠くて70ヤードくらいのミニコースですが、バンカーもあるし池もあるし、けっこう大変。ボールもたくさん失くします(笑)

でもあまり人がいなくて、気兼ねなく和気あいあいと楽しめました。4人で9ホールを回って1時間半弱くらいかだったのかな?

帰りの交通手段は?

帰りはお願いすれば40バーツでシーナカリン通りまでカートで送ってくれます。シーナカリン通りにはタクシーがたくさん走っているので、そこでタクシーを拾えば大丈夫です。

パー3ゴルフシーナカリン

  • 営業時間:電話で聞いたら平日は11時~、土日は9時~って言ってたと思います。(曖昧ですみません)
  • アクセス:BTSオンヌット駅からタクシーで20分ほど
  • 住所:シーナカリンsoi51です
  • 地図はこちら

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です