タイ料理

【閉店】バンコクの高級タイ料理店バーンカニタ@ Sukhumvit soi 23

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

<2021年6月追記>バーンカニタのsoi23店は閉店しました。

タイに2年も住んでいるのに、名前は良く知っているのに、行く機会が無かった高級タイ料理店バーンカニタに初めて訪れることができました。夫の友人が日本から来タイしていて、私もランチに誘っていただきました。やったーー。 
 
場所はアソーク。スクンビットソイ23の奥の右手にあります。今の時期は暑いからタクシーか車で行かないときついかも、っていう距離感です。
 
緑あふれる素敵な一軒家です。
f:id:saku_bangkok:20160707092730j:plain
 
お友達からはトムヤムクンを食べたいというリクエスト。そしてタイは初めてということでしたので、定番のメニューを頼みました。 
 
こちらはお通しの ミアンカム。葉っぱに包んでいただきます。
f:id:saku_bangkok:20160707092828j:plain
 
初めて食べましたが、美味しいですね。セラドン焼きの器も可愛いです。 
 
 
こちらは、定番のソムタム(パパイヤサラダ)トートマンクン(エビのすり身揚げ)
盛り付けも美しいですね。 
f:id:saku_bangkok:20160707092852j:plain
 
そして、定番中定番のトムヤムクン!中に大きなエビが一匹ゴロンと入っておりました。
f:id:saku_bangkok:20160707092908j:plain
 
この他にプーパッポンカリーも頼みました。お友達はソムタムとプーパッポンカリーを気に入ったみたいでした。やっぱり日本人的にはこの2つはテッパンですね。
 
 
デザートもやっぱり定番のカオニャオマムアン!
f:id:saku_bangkok:20160707092943j:plain
 
 
久しぶりに定番タイ料理を満喫しました~。
美味しゅうございました❤
 
 
こちらのお店、店員さんがちょっと日本語話してくれるので、観光客でも入りやすいと思いました。
 「白いごはん マイカ?」【訳:白いご飯いりますか?】
って聞いてくれます。ちょっとカワイイ。
 
しかし、やっぱりお値段はびっくりするほど高級ですね。
個人的にはトムヤムクンのお味はソイ16の Balee Laos の方が好きかな、と思いました。 

バーンカニタ

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です