その他のカフェ

【移転】可愛くって落ち着くトンローのカフェDandelion(ダンデライオン)@ Sukhumvit 49と51の間

※2019年4月追記

トンロー駅そばから、スクンビットソイ31に移転したとの情報をいただきました。新店舗に行ってみたら、情報を追記したいと思います!

BTSトンロー駅付近のスクンビット通りって以前は何もないイメージでしたが、最近はオシャレで居心地の良いカフェが増えてきましたよね。今回はそのうちの一つ、Dandelion(ダンデライオン)に行ってみたら、想像以上に可愛くてびっくりしたので紹介したいと思います。

Dandelion(ダンデライオン)の場所は、スクンビット49と51の間のスクンビット通り沿いにあります。外観はこんな感じ。

中に入ってみると、入り口付近に手作りのケーキやクッキーがたくさん並んでいて乙女ゴコロをくすぐります♪「ずいぶんとこぢんまりとしたカフェだなー」なんて思いながらオーダーを済ませると、2階へどうぞと案内されました。

階段をのぼってみてびっくり!すっごく可愛く飾り付けされていました。

反対側もこんな感じ。

このテントの中に入ってみるのもいいなぁと思ったりもしましたが、さすがに1人じゃ恥ずかしくって、結局普通の席に座りました(笑)

オーダーしたのは、レモネード 85バーツ(約250円)。ハチミツ有り無しの二種類がありましたが、ハチミツが入っていない方にしてみました。

全然甘くなくて、すっきり爽やか♪気に入りました。

部屋の隅にはフリーのお水が置いてあって、中にミントかな?ハーブが入っていてこのお水も美味しかったです。こういうのがあると、本当にありがたい。Wifiもあったので長居できそうな感じでしたよ。またお気に入りのカフェが増えちゃいました!

一時帰国からバンコクに戻ってきたので、これからブログの更新頑張っていこうと思います☆

Dandelion(ダンデライオン)

※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年11月現在)で計算

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です