手芸

マクラメでメガネチェーンを手作り@Rayla スクンビットsoi24

ビーズアクセサリースタジオRaylaにて、メガネチェーンの作り方を教えてもらいましたRaylaでは以前、天然石を使ったブレスレットとイヤリングを教えてもらったこともあります。 

今回は、母へのプレゼントにメガネチェーンを教えてもらいました。
出来上がったのがこちらーー 。
f:id:saku_bangkok:20160706225453j:plain
マクラメという編み紐の手法を使っています。
一本目を作ってから、忙しくって3ヶ月ほど放置してしまいましたが、ちゃんとお店で取り置いていてくれました。すみません。そして不器用な私に手取り足取り教えてくれてありがとうございました!!
素敵なチェーンが出来上がって大満足です。指導料500バーツで教えていただきました。
それから、、、これを作っている間に、別の生徒さんが作っているマクラメのバッグを見ていて、私も作りたくなってしまい今度はそれに挑戦することにしました。がんばるぞーー。
今、バンコクの駐妻会(?)では、空前のマクラメブームらしいので、私もブームに乗ってみたいと思います。完成したらブログにアップしますね。
そんなマクラメバッグほか、ビーズアクセサリーを教えてくれるお教室が、ビーズアクセサリースタジオ Raylaです。

ビーズアクセサリー制作指導のほか、完成品の販売もしています。バンコク在住者には有名なビーズおばさんやパールおばさん(※ビーズやパールアクセサリーの販売をする方の通称)を招いて即売会もありますよ。

場所はスクンビットsoi24に入って右手の、知多ラーメンが入っているビルの4階です。BTSプロンポン駅からとっても近く、便利な場所です。

お子様づれも歓迎。

連絡先→TEL 0863275506
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。