バンコク発海外旅行

ビエンチャンでリーズナブルなセットメニューがあるフレンチ【La Cave des Chateaux】

ビエンチャン・ナンプー広場にあるLa Cave des Chateauxでは、めちゃくちゃリーズナブルなフランス料理のセットメニューを提供しています。

2017年訪問時で、スープorサラダ+メイン+デザートのセットが65,000~100,000kip(780~1,200円)でした。今はもうちょっと値上げしているのかな?って思ってFacebookを見てみたけど2019年2月の投稿でも同じ価格でした。

ちょっとお肉が硬いのが気になったけど、それ以外はとても美味しかったです。ビエンチャンでリーズナブルにフランス料理を楽しみたい人におすすめです!

 

La Cave des Chateauxの場所

La Cave des Chateauxがあるのは、ビエンチャン中心部のナンプー広場の一角です。かなり古くからあるレストランのよう。

地図はこちら。

 

La Cave des Chateauxの雰囲気

こちら、フランス人のご夫妻で営まれているビストロで、雰囲気も抜群。

こちらのオーナーだと思われるフランス人マダムのけだるい雰囲気がすごく素敵で…、料理をサーブするたびに「ベリーデリシャス」って自信たっぷりに告げて、ヒールでカツカツ去っていくのが、とってもかっこよかったです。惚れ惚れしちゃいました。

 

La Cave des Chateauxのメニュー

この店には驚きのコスパのセットメニューがあるのです。

2017年訪問時には、スープorサラダ+メイン+デザートのセットが65,000~100,000kip(780~1,200円)でした。メインによって価格が異なります。

あんまりオトクだから、これまで2回訪問しています。

初回訪問時(2015年)に食べたもの

席に着いて最初に出てくるお皿。これがすごくかわいかった。

すっかり気に入ったビアラオを注文。この日は黒を飲んでみました。

これが注文したステーキ。かなりボリュームあります!

デザートもついてきました。

これにパンとサラダで80,000 Kip(約960円)でした。安い!!飲み物代は別です。

でも普段食べ慣れないステーキなんて食べるから、この後胃がもたれて眠れなかったことを記録しています…(笑)

2回目(2017年)に食べたもの

前回食べた時に、美味しかったんだけどビーフが硬かった思い出があったので、ポークのセットにしてみました。65,000kip(約780円)って、びっくりですよね。

まずは前菜でパパイヤのマリネ。ソムタムとしてよく食べるパパイヤが、こんなにおしゃれで美味しくフレンチにアレンジされてきました。

やっぱりお皿が可愛い!

それからパン。パンもガーリックバターが美味しかったです。

せっかくだからワイン飲んじゃった。フルーティーで飲みやすい美味しいワインでした。

夫が頼んだオニオンスープ。

こっちは私のサラダ。サラダは普通でした。

そんでメインのポークステーキ。キノコ・赤ワイン・マスタードの3つのソースでいただきます。

ポークも肉は硬かったです(笑)でもこの価格だから許せちゃう。

付け合せのタイ米がカリカリに焼かれて美味しかった!こんな食べ方があるのかと、目からウロコでした。

一番感動したのは、デザートのバナナのフレンチトースト。これは最高に美味しかったです。

最後に、カシスっぽい味のリキュールで締めでした。これだけ食べて約780円って!!ほんとにコスパ最高でおすすめです。

 

La Cave des Chateauxの店舗情報

ビエンチャンの美味しいフレンチ&イタリアンの店3選 意外に思うかもしれませんが、ラオス・ビエンチャンには美味しいフレンチやイタリアンの店がたくさんあります。しかもコスパがめちゃくち...
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。
サク監修のバンコク近郊フォトジェニックツアー(PR)
サク監修のツアーで訪れる花市場

現地オプショナルツアー予約専門サイトVELTRA(ベルトラ)でツアーを監修させてもらいました!!

  • 自力ではなかなか行きづらいピンクのガネーシャ
  • 天井画が美しいワット・パクナム
  • 花いっぱいのパクローン市場

 

などなど、私がおすすめしたいバンコクとその近郊のフォトジェニックなスポットを盛り込んだツアーです。

ツアー中に立ち寄るレストランやカフェも、私の大好きなお店を選びました。

詳細の確認&ご予約は、VELTRA(ベルトラ)のサイトからどうぞ!

VELTRAのツアー予約ページへ
icon

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です