日本食

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

バンコク・アソーク駅近くにある豚骨火山というラーメン屋さんに行ってきました。

地図はこちら

まだ私が日本に住んでいたころ、地元で有名なラーメン屋さんに行った際に、夫が「バンコクにはもっと美味しいラーメン屋さんがある!」と言っていたのですが、それが今回行った豚骨火山なのです。

そんなに美味しいなら…と期待が高まります。

 

豚骨火山アソーク店の場所

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

場所はアソーク駅近く。スクンビットソイ23の入り口付近にある商業ビル「ジャスミン」の中にテナントとして入ってます。

地図はこちら

 

豚骨火山アソーク店の雰囲気

f:id:saku_bangkok:20161222174823j:plain

お店の中は、赤を貴重とした内装になっています。テーブル席もたくさんあって、ラーメン屋さんとしては大きい方かな。天井には花札が描かれていて、こだわりが感じられます。

 

豚骨火山アソーク店のメニュー

頼んだのはこちら。豚骨醤油ラーメンの小サイズ。確か100バーツちょっと。

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

お味は濃厚で、でもしつこくなくて、美味しい!これまでバンコクで食べたラーメンの中では一番です。小サイズがあるのも、少食気味の私にとっては嬉しいところ。今度はもやしをトッピングしたいと思いました。

美味しいラーメンを食べて、ここはバンコクということを忘れてしまいそうな空間でした。

ところで、実は豚骨火山には火山ラーメンという名物メニューもあります。そちらも一度食べてみましたが、私は豚骨醤油ラーメンが方が美味しいと思います。

 

サイアムセンター店へ(2021年3月)

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

2021年3月にはBTSサイアム駅直結の商業施設「サイアムセンター」内の支店に行ってみました。

もちろんお目当ては大好きな豚骨醤油ラーメン。以前よりちょっと値上げしましたかね。それでも最近話題の高級ラーメンよりはお手頃価格です。

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

餃子やチャーハンとのセットメニューもあります。

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

夫は醤油・チャーシュー麺。

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

私は豚骨醤油ラーメンのレギュラーを。

【豚骨火山らーめん】ときどき無性に食べたくなるバンコクのラーメン店

いつもどおり美味しかったです。

 

まとめ:豚骨火山らーめんに行くなら豚骨醤油ラーメンがおすすめ

BTSアソーク駅近く、ジャスミンビル内になる豚骨火山らーめんについて紹介しました。

豚骨火山らーめんは、私がバンコクに越してきた2014年より前からずっと同じ場所で続いているお店です。飲食店の入れ替わりが激しいバンコクにあって、すごいことだと思います。

私自身も定期的にリピートしていますが、ラーメンの味のクォリティはずっと維持されているように思います。いつ行っても安心して食べられるラーメン店です。

豚骨火山らーめんでの私のイチオシは豚骨醤油ラーメンですので、ぜひお試しを。

そのほかのBTSアソーク駅周辺のお一人様ランチスポットについては、こちらにもまとめています。あわせてどうぞ。

アソーク駅周辺おひとりさまランチまとめタイトル画像
バンコク・BTSアソーク駅周辺の女性おひとりさまランチスポット9選 バンコクの高架鉄道BTSと地下鉄MRTが交わる交通の要所で、大きな交差点もあるBTSアソーク駅付近。私の場合、なんだかんだでアソ...

 

豚骨火山らーめんアソーク店の店舗情報

営業時間 11:00-0:00
TEL (+66) 2 661 6788
住所(英) 2 Soi Sukhumvit 23, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
住所(英) 2 ซอย สุขุมวิท 23 แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Web Facebook  Instagram
アクセス BTSアソーク駅から徒歩4分
地図 Google mapで開く


ブログランキング参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2020年5月現在) 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です