カオラック

タイのビーチリゾート・カオラックってどんなとこ?【カオラック旅行記2017-①】[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シークレットビーチへのシュノーケリングツアー【カオラック旅行記2017-③】[PR]皆さんタイのビーチリゾート「カオラック」ってご存知ですか?

タイのビーチリゾートとして有名なのは、プーケット、クラビ、サムイ島あたり。カオラックはその名前を聞いたことがあっても、日本人にはまだまだ知られていないリゾート地です。

実は私自身もカオラックについて良く知らなかったのですが、今回ありがたいことにホテルからご招待を受けてカオラック旅行に行くことができました。

実際に訪れてみるとカオラックは素晴らしい場所で、絶対にリピートするって決めています!!この旅行記を通じて、カオラックの魅力を皆さんにも少しでもお伝えできればと思います。

 

カオラックの場所

カオラックがあるのはタイの南部、アンダマン海に面したパンガー県です。バンコクからのアクセスは、飛行機でプーケット空港へ飛んで、そこから車で1時間15分~30分ほど。

地図はこちら

あまりアクセスは良くないように感じるかもしれませんが、実際に行ってみると意外と遠さは感じませんでした。またプーケット内の代表的なビーチであるパトンビーチまでも、空港から50分ほどかかることを考えるとそんなに変わりません。

それなのに観光地化が進んだプーケットとはカオラックは全くの別物。のんびりした空気が流れているので、都会の喧騒から離れて心ゆくまでゆっくりしたい方におすすめなんです。

また、カオラックの沖合には世界的に有名なダイビングスポットであるシミラン諸島が位置しています。シミラン諸島へはプーケットからもアクセス可能ですが、カオラックからの方が断然近い。ダイビングが目的の方も、カオラックはおすすめです。というより、きっとダイバーの方はカオラックのことよくご存知なんだろうな。

またカオラックの魅力は海だけではありません。熱帯雨林のジャングルでのトレッキングが楽しめるカオラックラムルーとカオソックの2つの国立公園にもアクセスが良いんです。

海も山も両方楽しめるのがカオラックの魅力の一つです。

 

カオラックの雰囲気

カオラックでは、まっすぐに続くビーチ沿いにリゾートホテルが並んでいます。私達が宿泊させてもらったCasa de la floraというホテルもビーチフロント。ホテル内から直接ビーチにアクセスできました。

周辺は大変静かでのどかな雰囲気が漂っていますが、だからといって何も無いわけではありません。ミニマートで必要なものはそろいますし、ローカルなマッサージ屋やレストランもたくさんあります。

そして、これがカオラックの特徴なのかな、と思うのですが西洋人のお客さんがすごく多いんです。地中海のビーチに迷い込んじゃったかなって思うほど(行ったこと無いけど)。アジア系の観光客にはまだ知られてないんだろうな。

バカンスをゆっくり楽しむことが上手な西洋人のお客さんが多いことも、カオラックにのどかな空気が流れている一因なのだと思います。こののどかさが残されているうちに、ぜひとも訪れてもらいたいです!

 

カオラックのシーズン

カオラックの海のベストシーズンですが、プーケットよりも短めで11月から2月までなんだそう。今回私達が訪れたのは4月末だったのですが、後ほど詳しくご紹介するシークレットビーチへのシュノーケリングツアーは今シーズン最後の出航で、5月からはクローズしてしまうんだそうです。せっかくだからベストシーズンにまた訪れてみたいなぁ。

 

今回の旅の日程表

さて、大満足だったカオラック旅行記を始めるにあたって、まずは旅の日程表を記しておきましょう。アクティビティも楽しみつつ、5つ星ホテルをしっかり満喫する二泊三日でした。

1日目

  • 7:00 バンコク・スワンナプーム空港発
  • 8:35 プーケット空港発→バンに乗ってホテルへ
  • 10:15 ホテルCasa de la flora着
  • 10:30 ノンアルコールカクテルをいただきながらバティック体験
  • 12:00 ホテルのレストランでタイ料理ランチ
  • 13:30 部屋にチェックイン&のんびりタイム
  • 17:00 ビーチヨガ
  • 18:30 サンセットカクテル
  • 19:00 ホテルの屋上でバーベキューブッフェ

2日目

  • 9:30 シークレットビーチGiant Cliffでのシュノーケリングツアー
  • 15:00 ホテル着
  • 18:00 系列ホテルLa vellaにてサンセットカクテル&ディナー

3日目

  • 9:30 系列ホテルにてカヤック体験
  • 11:00 ホテルを出発
  • 15:00 プーケット空港発
  • 16:40 バンコク・ドンムアン空港着

バンコクのブログをチェックしている方ならお気づきかもしれませんが、今回の旅では「続・Weekender Bangkok」のMasaさんご家族とご一緒させてもらいました。Masaさんは既にこちらで旅行記をアップされています。

また以前にYindeed magazine の明石さんもカオラックの同じホテルに宿泊されています。

カオラックに興味が出てきた方は合わせて読んでみると、夫婦旅の私達とは異なる、お子様連れ家族目線・男性目線での感想が記されていると思うので、ぜひチェックしてみてください♪

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です