読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコクでもポケモンGO!ポケモン捕まえに郊外のザ・モールバンカピへ

先週末はタイは母の日があって三連休でした。そんなタイの三連休は、のっけから南部を中心とした爆弾&火災事件で揺れました。我が家はゲーム好きの夫が三連休はバンコクでポケモンを捕まえると決めていたため遠出の予定は無く、そこまで影響はありませんでした。 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ただ、こんな状況の中で繁華街に行く勇気は無く、なんとなく郊外モールなら大丈夫かな?という私の提案でザ・モールバンカピに行ってみることになりました。

 

センセーブ運河ボートでザ・モールバンカピへ

ザ・モールバンカピは確かに郊外モールで遠い場所にあるのですが、スクンビットからもセンセーブ運河ボートに乗ってしまえば簡単にアクセスできます。センセーブ運河への乗り場は有名なところだと、ソイトンローの奥がありますね。

センセーブ運河ボート乗り場(Soi Thong Lo)

 ボートの乗り降りは安全に気をつけつつ素早く!いつもドキドキです。乗ってしばらくすると、係の人が船のヘリと伝ってやってくるので、降りる船着場の名前を告げてお金を払います。乗った距離によって運賃は異なりますが、だいたい1人20バーツ用意しておけば十分です。

 今回はモールに直結の船着場「ザ・モールバンカピ」で降りました。

センセーブ運河ボート乗り場(The Mall Bangkapi)

夫は運河ボートに乗っている間にポケモンを捕まえていたらしいのですが、さすが運河だけあってコイキングがたくさんいたみたい。コイキングはピチピチ跳ねることぐらいでしか攻撃できない弱いポケモンですが、たくさん集めるとギャラドスっていうドラゴンっぽい強いポケモンに進化するので、夫はがんばって集めているのです。

一方私は水しぶきがかからないように必死でした。うっかりここの運河の水が口に入ったら大変なことになりそうだから…。

運河を降りたところにあるモールの駐車場では、マタドガスというガスのポケモンを捕まえました。この臭い運河にふさわしい。いかにも居そうなポケモンです。

 

ザ・モールバンカピを探索!

着いたらモール内をうろうろ。思ったとおり、たくさんのポケストップ(ボールやアイテムがもらえるところ)があって、ポケモンもたくさん居ました。ちょっと歩いたらポケモンが見つかる感じでなかなか楽しかったです。ジム(ポケモンを戦わせるところ)も一箇所だけですがありましたよ~。

このモールはとっても広いから歩きがいがあります!広すぎてちょっと迷子になっちゃいそう。ユニクロやZARAもあるし、私でも手の届きそうなお値段のお店がたくさんあるので、今度はゆっくりお買い物しに来たいなぁ~。

ビアードパパのシュークリーム

歩き疲れたら、開店したばかりのビアードパパのお店でシュークリームを。

 

1個60バーツ~。日本と変わらない美味しさでした!

名物のカフェアマゾン

そしてこのモールの名物といえば、G階にあるカフェアマゾンに本物のオウムがいて、本当にアマゾンみたいになっている場所だったのですが…

 あれ、オウムがいない。がっかりです。オウムはどこに行ってしまったのでしょうか?

相変わらず大きな鯉は泳いでいました。

たまには郊外モールも普段とちょっと違って楽しいものです。皆さんも、もし何もすることが浮かばない休日があれば、ぜひ行ってみてください。 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

サイトに広告を貼って稼ぐなら『忍者AdMax』