観光スポット

バンコク近郊観光の定番!!ダムヌンサドゥアク水上マーケット

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末に妹夫婦がタイに旅行にきたのですが、実は妹夫婦の職場の皆様もご一緒にやってきていました 総勢6名でにぎやかなこと!!

その中にバンコク駐在経験のある方がいらっしゃって色々と取り仕切ってくださり、そのため私がアテンドする必要はなくてありがたかったのですが…それだけでなく、一行が水上マーケットに行くと聞きつけ、私も便乗して連れていってもらいました

旅行者に観光に連れていってもらう在住者ってどうなんだろーと思いつつ(笑)しっかり楽しんできましたよ。

チャーター車でダムヌンサドゥアック水上マーケットへ

手配していただいたチャーター車でバンコクを7時半頃に出発。1時間半ほどであっという間に到着です。

地図はこちら

こちらが水上マーケットへ行くボート乗り場。ボートは2時間で3,000バーツなり。かなりの外国人料金ですね。

ここではウェルカムココナツジュースを出してくれて、いたれりつくせり。トイレも比較的キレイで紙もあって、観光客には嬉しい限り。

ボートに乗り換えてココナッツファーム&水上マーケット散策

一息ついたら、さっそくボートに乗り込んで出発です。運河の風景を眺めながら爽快なボートトリップ。途中でお坊さんにも出会いました。

まず最初の寄り道はココナツシュガーファーム。ヤシ砂糖を作っているところを見ることができます。 ココナツのお菓子や、木彫の置物なんかも売っていました。

また船に乗って進んでいくと、マーケットゾーンへ。

f:id:saku_bangkok:20161221203218j:plain f:id:saku_bangkok:20161221203247j:plain f:id:saku_bangkok:20161221203259j:plain

基本的には観光客向けのお土産屋さんが多いですね。クイッティアオやパッタイなどの食べ物屋台もありました。

妹はここで念願のマンゴスチンをみつけて買って食べてました。良かったね!妹は中学生の時にマレーシアにホームステイしたときからマンゴスチンが大好きなのです。

マーケットゾーンではたくさんのボートがひしめき合い、これぞ水上マーケットという様相です。その様子を写真に撮れなかったのが残念。

最後にマーケット近くのお寺へ

マーケットゾーンを後にすると、最後にお寺へ。参拝した後に、魚のエサやりをしました。

めちゃくちゃデカイ魚がいて、びっくり。

まゆげのある(書かれている)犬もいました(笑)。

最後にボート乗り場に戻ってくると、最初に船に乗り込む時に撮った写真の販売がありました。水上マーケットの写真立てに入って1つ200バーツ。記念に1枚買って妹たちにプレゼントしました。

ダムヌンサドゥアック水上マーケット、バンコク近郊の水上マーケットの中で一番有名で一番観光地化されていると聞いていましたが当にそのとおり。だから、在住者としては買いたいものはほぼ無かったけど、ボートがぶつかり合うほどのにぎわいを体験したり、運河での生活が垣間見えるのはとてもおもしろかったです。

人数が多くて、ある程度タイ語が喋れる人がいれば今回のように自力で行くと自由がきいていいけど、そうじゃなければやっぱりツアーの利用が無難でしょうね。

バンコク周辺には他にもたくさんの水上マーケットがあります。次はアンパワーの水上マーケット行ってみたいなー。

メークロン市場(パタパタ市場)&アンパワー水上マーケットでホタル観賞・その2【バンコクからワンデイトリップ】 バンコクから車で約1.5~2時間ほどの場所にある、地元のタイ人にも人気のアンパワー水上マーケットに行ってきました。風情のある水上...
【クローンラットマヨム水上マーケット】バンコクから電車&タクシーで気軽に行けるくらい近い!ショッピングが楽しい水上マーケット バンコクのガイドブックを見ると必ず載っているのが水上マーケット。バンコク観光の目玉の1つになっていますよね。 ただし、ガイ...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です