サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

オンヌットのカジュアルイタリアン【Cafe Di Maria(カフェディマリア)】@ スクンビットソイ79

カフェディマリアのパルマハムのピザ

オンヌットの人気イタリアンと言えば!Cafe Di Maria (カフェディマリア)です。カジュアルな雰囲気でくつろげるし、ピザが美味しくて大好きなお店です。

※2018年5月27日更新

 

Cafe Di Maria(カフェディマリア)の場所

カフェディマリアのパルマハムの外観

Cafe Di Maria(カフェディマリア)があるのは、オンヌット駅から歩いてすぐの場所。スクンビットソイ79を入ってマッサージ屋さんを何軒か通り過ぎたところにあります。地図はこちら。

店先にはピザ釜があって、どんどんピザが焼き上がっています。

カフェディマリアのピザ窯

見ていると、デリバリーの依頼も多いみたいです。

 

Cafe Di Maria(カフェディマリア)の雰囲気

Cafe Di Maria(カフェディマリア)はの店内はバンコクのイタリアンとしては狭め。4人がけの席が8席くらいのイメージ。席数が少ないので、お客さんが多いとすぐにいっぱいになってしまいます。

カフェディマリアの店内

カジュアルな雰囲気で、普段着でふらっと行ける感じが気に入っています。

お客さんは以前は西洋人が多かったイメージだったのですが、最近は日本人のお客さんが増えてきています。

 

Cafe Di Maria(カフェディマリア)のメニュー

 
Cafe Di Maria(カフェディマリア)でこれまで食べたメニューを紹介します。  
 

マッシュルームスープ

マッシュルームスープ

 

パルマハムのブルスケッタ

これとっても美味しかったです。おすすめ。

パルマハムのブルスケッタ

 

ほうれん草のラビオリ

ほうれん草のラビオリ

 

イタリアンソーセージのパスタ

ちょっと変わった味のパスタだったけど、これはこれで美味しかった。

イタリアンソーセージのパスタ

 

スパゲッティアマトリチャーナ  250B

我が家がCafe Di Maria(カフェディマリア)でパスタを頼むときには、アマトリチャーナをオーダーする率が高い。素朴な味で美味しいんです。

カフェディマリアのアマトリチャーナ

 

ボロネーゼ

ボロネーゼ

 

ハムマッシュルームピザ 290B

Cafe Di Maria(カフェディマリア)でのイチオシメニューは石窯焼くピザです。生地が美味しいし、どれも具だくさん!

カフェディマリアのハムマッシュルームピザ

 

パルマハムのピザ

こちらも我が家でのオーダー率が高いメニュー。パルマハムも美味しいんだけど、トッピングされているチーズが濃厚で満足度が高い逸品です。

カフェディマリアのパルマハムのピザ

 

ビール(シンハ)大瓶 150B

カフェディマリアのシンハビール大瓶

 

サービスのデザート

時々サービスでプチデザートを出してくれるときがあります。こういうサービスは嬉しい!しかもこれがなかなか美味しいんです。

カフェディマリアのサービスのデザート

価格は表示価格にプラスVAT7%です。価格はバンコクのイタリアンとしてはリーズナブルなので、気軽にちょくちょく行ってしまいます。

 

Cafe Di Maria(カフェディマリア)の店舗情報

 

まとめ: Cafe Di Maria(カフェディマリア)は美味しいピザがリーズナブルに食べられるカジュアルイタリアン

オンヌット駅近くにあるCafe Di Maria(カフェディマリア)はカジュアルな雰囲気で、リーズナブルな料金で美味しいピザが食べられるイタリアンレストラン。コスパ抜群なので気軽にふらっとリピートしてしまいます。 

ところでCafe Di Maria(カフェディマリア)があるソイ79には、1時間200バーツの激安タイマッサージ屋さんが並んでいます。休日にマッサージからのCafe Di Maria(カフェディマリア)というコースもおすすめです。