カオラック

選択肢いろいろ!カオラックにあるCasa de la flora の姉妹ホテル【カオラック旅行記2017-④】[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
カオラックにあるCasa de la flora の姉妹ホテル

タイ南部のビーチリゾート、カオラックにある旅行で宿泊したCasa de la floraの姉妹ホテルを紹介したいと思います。

Casa de la floraはとっても素敵なホテルでしたが、そこはやっぱり5つ星ホテル。お値段も5つ星なわけです。

そこまではちょっとっていう方は(私も含めて)、Casa de la floraの姉妹ホテルを検討してみてはいかがでしょうか?

 

ラ フローラ リゾート & スパ カオ ラック (La Flora Resort & Spa Khao Lak)

カオラックにあるCasa de la flora の姉妹ホテル

Casa de la floraのホテルグループがカオラックで最初にオープンしたホテルがLa Flora Resort & Spa Khao Lakです。

私たちは、ツアー参加時とカヤック体験時にこちらのリゾートを訪れました。

ホテルができてから年数が経っているので、施設の古さを感じるところもありますが、とにかくリゾート全体の雰囲気が良かった。

真ん中に海が見える大きなプールがあって、そこに西洋人のおじいちゃんたちが浸かってのんびりしています。

La Flora Resort & Spa Khao Lak

お子様連れのご家族は、もしかするとCasa de la floraよりもこっちの方がリラックスできるかもしれません。

リゾートの入り口のところには、リピーターのゲストが前回に宿泊した時の写真が飾られていました。見てみると2~4回目という方が多く、何度も訪れたくなるほど愛されているリゾートなんだなっていうのが分かります。

Agodaでの口コミ評価は8.6と、こちらもかなりの高評価。1番安いタイプの部屋だと5月末のローシーズンとはいえ一泊2,500バーツ~。コスパはかなり良さそう。

LA FLORA KHAO LAK

LA FLORA KHAO LAK

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

 

ラ ベラ カオラック(La Vela Khao Lak)

La Vela Khao Lak

もう一つは2017年4月にオープンしたばかりの最新ホテル、La Vela Khao Lakです。ちょうどLa Flora Resort & Spa Khao Lakの隣に位置しています。

私たちは二日目のサンセットカクテル&ディナー時に訪れました。

こちらのホテルは、Casa de la floraと同様デザインにこだわっているホテルで、とにかくおしゃれ!メインテーマは三角形ということで、足元も、プールも、レストランもとにかく三角形。

カオラックにあるCasa de la flora の姉妹ホテルLa Vela Khao Lak La Vela Khao Lak

こういう振り切ってるデザイン、大好きです。

現代的なデザイン、ライティングや音楽も、若者が好みそうな感じ。実際に宿泊ゲストは若いタイ人が多かった印象でした。

ここでもカクテルをいただきながら美しい夕日を眺めました。

少し前まで雨が降っていたけど止んで良かった。

La Vela Khao Lak

日が沈んだら、ホテルのレストランでディナータイムです♪

斜めの屋根で三角に切り取られたレストランは、ピザ釜のあるオープンキッチン。

La Vela Khao Lak

バーカウンターのそばにはDJブースもあります。

La Vela Khao Lak

今回いただいたのはイタリアンのコース。

La Vela Khao Lakのディナー La Vela Khao Lakのディナー La Vela Khao Lakのディナー La Vela Khao Lakのディナー

美味しいワインをいただきながら、おしゃべりもはずんで最高のディナータイムでした。とにかく美味しかったです!語彙が貧弱ですみません。

ちなみに、Casa de la floraの宿泊ゲストがこちらのレストランを利用したい場合は、車が空いていれば無料で送迎してくれるそうですよ。歩くとちょっと距離があるから、ありがたいですね。

こちらのホテル、現在はソフトオープニング中ということもあって格安で泊まれるらしいです。5月末で調べてみたら一泊3,300バーツ程度。この雰囲気でこの価格は絶対にお得だと思う!

La Vela Khao Lak

LA VELA KHAO LAK

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

これでカオラック旅行記は終了です。今回の旅行ですっかりカオラックのファンになってしまいました!今度はハイシーズンに訪れて、シミラン諸島を見に行ってみたいと思います。

ところで、ひっそりとタイの国内旅行先ランキングを作っています。皆さんの旅先選びの参考にしてもらえたら嬉しいです。

バンコク発タイ国内旅行先の超個人的ランキング(随時更新) バンコクに越してきてからタイ国内旅行にでかけた場所について、超個人的なランキングを作成しました。 ちなみに、私たち夫婦の旅...

今回のカオラックは、ホテルからの招待だったので番外編としてランキングに入れませんでしたが、体感的にはかなり上位でした。絶対に再訪するぞー!

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です