日本食

【移転】バンコクの下町ラムカムヘンにある鉄板居酒屋 雅重

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20161214124519j:plain
2019年3月にラムカムヘンからプラカノンに移転しました。電話予約時に場所を確認してください。詳しい問い合わせ方法などは、お店のブログを御覧くださいね。

以前、ハンバーグが美味しいお好み焼きやさんとして紹介した、
ゲイのイチローさんがやっている「鉄板居酒屋 雅重」を再訪しました♪

f:id:saku_bangkok:20161214124723j:plain

以前の記事はこちら。この時、お好み焼きやさんとして紹介しちゃったんだけど、イチローさんから「お好み焼きやさんではなく、鉄板居酒屋だよ!」とクレームが入ったので、謹んで訂正させてもらいます。すみません…

私のブログをご覧になって、雅重を訪問していただいた方もいらっしゃるようで、こんなブログでも見てくださる方もいらっしゃるんだなーと、本当に励みになりますありがとうございます。

では、早速今回食べたものをご紹介します。まずは新メニューの蒸鶏サラダ。

f:id:saku_bangkok:20161214124713j:plain

お肉はしっとり。野菜もたっぷりでいくらでも食べられちゃう~。
イチローさんは研究熱心で常に新メニューを開発しているから、何度でも行きたくなっちゃうのよね。

新メニューは、Facebookでチェックできます。https://www.facebook.com/Masasige.japan/

イチローさんはお店のブログもはじめたのでそちらもチェックしてみてね!

ameblo.jp

LEOと一緒に♪ ビアシンもあります。

f:id:saku_bangkok:20161214124914j:plain

お次は、私の大好きなきゅうりの浅漬と、要予約メニューの餃子。

f:id:saku_bangkok:20161214124934j:plain

ぎょうざの皮がモッチモチで美味しいよー。鶏と豚のミックスにしてくれました。

塩レモンで食べる豚トロ。塩レモンでさっぱり食べられます。塩レモン系のメニューは一度食べるとやみつきですね。

f:id:saku_bangkok:20161214124955j:plain

最後はタケノコパスタ。Facebookでタケノコが入っていると書いてあったので、タケノコメニューをお願いして作ってもらいました。

f:id:saku_bangkok:20161214125011j:plain

久々にタケノコを食べて、大満足です 今日は1人当たり430バーツでした。やっぱ安いよね。あ、お好み焼き食べなかったな

行き方は、スクンビットからタクシーでもバスでも、センセーブ運河の船でも行けます。小さくて見えづらいかもしれないけど、イチローさんからもらった紙を載せておきますね。

f:id:saku_bangkok:20161214125033j:plain

ラムカムヘンって、馴染みが無いと遠く感じちゃうけど、渋滞無いとスクンビットからタクシーで15分で来れちゃうし、意外に近いんです。たまには都会のスクンビットから離れて、下町のノスタルジーを感じに来るのも良いかと。雅重でご飯を食べながら、ラムカムヘンソイ21の景色を眺めるのがけっこう好きです。皆様も、ぜひ!!

鉄板居酒屋 雅重

  • 営業時間:11:30~14:00, 17:00-23:00(24:00)(完全予約制、電話にて予約してください。当日来店直前にでも連絡可能です。)
  • 電話:096-263-1871(日本語)

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です