サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

タイのおすすめガイドブック #FRaUCATION 新しすぎる、タイ。

https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16782550/rc/2017/08/23/e1af0f64bdcb9fcecf865b6c3ec962907c6919db_xlarge.jpg

*1

女性誌のFRaUからタイのガイドブック「#FRaUCATION 新しすぎる、タイ。」が発売されています。 タイ国政府観光庁も公認する超おすすめの内容になっているので、ご紹介します!

 

2016年9月に大人気だったタイ特集のリバイバル

タイは日本でも人気の旅行先ですから、度々日本の雑誌でも特集を組まれることがあります。

私もこうやってブログで情報発信していますので、特集があればなるべくチェックするようにしているのですが、これまでで一番「コレはスゴイ!」と思ったのがFRaUの2016年9月のタイ特集。柴咲コウさんが表紙の「終わらない夏。新しすぎる、タイの旅」でした。

普通のガイドブックとは一線を画する、旬の情報が100ページ強にわたって詰め込まれており、バンコク在住者目線で見てもすごく情報満載の一冊で、当時かなり話題になりました。私もKindle版を購入しましたが、今でも時々読み返すほど気に入っています。このブログでも熱を込めて紹介しましたよ。

大人気なだけあって、完売したそう。Amazonでも出品されているのは中古品のみで手に入りづらい状況でした。

そんなタイ特集がさらにパワーアップしてMOOKとして発売されたのが、今回の「#FRaUCATION 新しすぎる、タイ。」なんです。

 

2017年9月号のタイリゾート特集の内容も追加

今回発売されたMOOKには、2016年9月号の内容に加え、今年のFRaU2017年9月号の中のタイリゾート特集「進化する、タイリゾート」の内容も追加されています。素敵なタイリゾートがたくさん紹介されていますよ♪


FRaU2017年 9月号【電子書籍】[ FRaU編集部 ]

2016年9月号の柴咲コウさん表紙の特集は、どちらかといえばバンコク情報がかなり詳しく掲載されていました。今回のプーケットなどのリゾート情報がさらに追加されたことで、バンコクとリゾート地と両方の情報が充実した印象です。 

この内容で1000円弱というのは、かなりお買い得だと思います。これからタイへの旅行を計画中の方におすすめです!書店のほか、通販でも購入できます(*^^*)。

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ