サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

バンコクのパンケーキが美味しいカフェ3選

バンコクで暮らしていて、たまに無性に食べたくなるカフェメニューといえばパンケーキです。

そこで私がこれまで訪れたカフェの中でパンケーキが美味しかった店を3つ紹介したいと思います!

 

Chu スタンダードで美味しいパンケーキ

最初に紹介するのは、BTSアソーク駅直結のChu(チュー)です。

ここでは誰もが頭に思い描くスタンダードな「パンケーキ」を食べることができます。

下の写真はミックスベリーのパンケーキ(240バーツ++:約950円)

こちらはバナナとくるみのパンケーキ(190バーツ++:約760円)

これといった特徴は無いのだけど、生地もソースもとても美味しいパンケーキです。スタンダードなパンケーキが食べたいならこちらがおすすめです。

しかも、eatigoという予約アプリを使えば割引を受けられるのでとってもオトクです!eatigoについて詳しくは以下を参照してくださいね。

お店はアソーク駅直結のExchange Towerというオフィスビル内、ビルに入ってすぐ左手にあります。雰囲気はこんな感じです。

今回紹介したアソーク店のほかにサトーン店もあります。

Chu(チュー)

 

Iwane U リコッタチーズのパンケーキをリーズナブルに

次に紹介するのは、リコッタチーズを使ったパンケーキで有名なカフェ、Iwane Uです。

こちらがそのパンケーキ(220バーツ+:約820円)。

クルミやバナナがトッピングされ、さらにたっぷりの生クリームとキャラメルソース。生地の中にはもちろんリコッタチーズがたっぷり入っていて、ふわっふわの食感で美味しい!

リコッタチーズのパンケーキで有名なビルズに比べるとかなりリーズナブルですよね。

お店はBTSプロンポン駅直結のエムクォーティエの6階~の螺旋状のレストランフロア内にあります。雰囲気はこんな感じ。

デパート内にあるので、ショッピングのついでに寄るのにもぴったりです。

このお店の本店である、スクンビットソイ23にあるIwane goes natureも朝早くから開いていて緑豊かでおすすめです。

Iwane U(イワネ・ユー)

 

CLINTON ST. BAKING COMPANY 日本でも大人気のパンケーキ

最後に紹介するのは、CLINTON ST. BAKING COMPANYです。

NY発祥で日本でも大人気のこのカフェ。バンコク店はサイアム駅直結のデパート、サイアムパラゴン内(Gフロア)にあります。

ここで食べるべきなのはブルーベリーパンケーキ(280バーツ++:約1,110円)。

パンケーキ2枚と3枚が選べて少ない方を選択しましたが、それでも十分なボリュームでした。

分厚いパンケーキに、ブルーベリーソースとバターとメープルシロップをあわせたようなソースがベストマッチ。

すっごく美味しいけれど、価格はChuやIwane Uよりちょっと高めですね。

お店の雰囲気はこんな感じ。

パラゴンで買い物の前後にパンケーキが食べたい時におすすめです。

CLINTON ST. BAKING COMPANY(クリントンストリートベイキングカンパニー)

 

というわけで、私がバンコクでこれまで訪れた中でパンケーキが美味しかった店を3つ紹介しました。また他にも美味しい店を見つけたら追記していきたいと思います。

今のところ気になっているのは、トンロー通りにできたSouffle&Souffle Pancakes Cafeです。

インスタグラムで見てると評判良さそうなんですよね。行ってみたい!

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年3月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***