サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

【ガストロ1/6(Gastro1/6)】はフルーツたっぷりフレンチトーストが美味しいカフェ@ スクンビットソイ22

フルーツたっぷりのフレンチトーストの写真を見て気になってたカフェガストロ1/6(Gastro1/6)に行ってきました。実際に食べてみると期待を裏切らない美味しいフレンチトーストでしたよ。カフェの雰囲気もよいし店員さんも親切でリラックスできるお店でした。

 

Gastro 1/6の場所

Gastro1/6があるのは、スクンビットソイ22の奥の方です。駅でいうとプロンポン駅とアソーク駅の間くらいなのですがどちらからも距離があるので、今回はプロンポン駅からタクシーで向かいました。

ソイ22に入って木先生の足の裏マッサージのところの角を右に曲がり、突き当りをさらに右に曲がったところにあります。こんな風に立て看板が出ているのですぐに分かりました。

 

Gastro 1/6はオープンエアのおしゃれカフェ

お店の入口はこんな風に緑に覆われています。

屋根はありますが入口は開け放たれているオープンエアスタイル。冷房は入っていません。暑気のこの時期に暑いかな~とも思いましたが、意外に快適でした。

店内にも緑が随所に配置されていて、リゾートでリラックスしているような雰囲気です。ブランコもありました。

奥には大きなテーブルもあります。

 

 

Gastro 1/6のメニューは朝食メニューが中心

今回はランチの時間に訪れたのですが、用意してあるメニューはサラダ、パスタとブレックファストメニューが中心でした。

 

フルブレックファスト 480B(約1,650円)

こちらはフルブレックファスト。サラダ、卵2個(調理方法は選べます)、ソーセージ、ベーコン、マッシュルームなどなど充実の内容です。シンプルなんだけれどどれもおいしかった。

フルブレックファストには、こちらのパンも付属しています。

一人で食べたら、すごくお腹いっぱいになると思う。もう少し少なめでも大丈夫という方はパンと卵2個サラダがセットになったTwo Eggs on Toast(180B)にソーセージ(85B)、ベーコン(85B)などを追加してオーダーする形にもできます。

 

フレンチトースト 320B(約1,100円)

お目当てのフレンチトーストです。写真で見ていたとおり、フルーツたっぷりでした!

フルーツたっぷりすぎてパンが見えないので、フレンチトーストを取り分けてみました。

甘すぎない好みの味の味のフレンチトーストでしたよ。フレンチトースト好きならぜひ。

 

各種アイスティー 165B(約570円)

ドリンクはそれぞれアイスティーを。どれも甘みが加えられていてジュースみたいな味でした。

  • Merry Berry…赤色。フルーツの甘酸っぱい味
  • Secret Garden…タイっぽい味のハーブティー
  • Passion Honey…黄色のパッションフルーツをベースにしたジュースみたいなお茶

お茶にはこだわりがあるようで、たくさんの種類がありましたよ。

リゾートのような雰囲気の中、リラックスした一時を過ごすことができました。店員さんもすごく親切で、帰りにはタクシーを呼んでくれようとしたりして、とても好感が持てました。

駅からもうちょっと近いと行きやすいのになぁ…。でも、この隠れ家感が良いのかもしれませんね。

Gastro 1/6

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年5月現在) 

 

***他にこんな記事も読まれています***