サクのバンコク生活日記

タイ・バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

BTSチットロム駅近く・ラチャプラソン交差点スカイウォークでの反政府系民主主義グループが集会予定(1月8日(火)17時頃)

f:id:saku_bangkok:20190107211843j:plain

在タイ日本国大使館からのお知らせメールで、1月8日(火)17時頃にラチャプラソン交差点スカイウォークでの反政府系民主主義グループが集会予定との連絡がありました。

以下、本文を引用します。

インターネット上の情報によると、選挙実施延期に向けた動きが撤回されない限り、1月8日(火)17時頃に、首都バンコクのラチャプラソン交差点スカイウォークで、反政府系民主主義グループが集会を開催するとの情報があります。

つきましては,在留邦人および旅行者の皆様におかれましては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、最新の関連情報の入手に努めるとともに、可能な限り政治集会には近づかない等、安全確保に十分注意を払って下さい。

 全文は、在タイ日本国大使館のホームページで確認してください。

こういった集会自体は、私の感覚だと割とよくあることで、これまでいちいちブログでお知らせするようなことはしていなかったのですが、今回は場所がラチャプラソン交差点のスカイウォークということで、旅行者の方もよく通る場所だと思うのでブログでお知らせすることにしました。

ラチャプラソン交差点のスカイウォークというのは、おそらくBTSチットロム駅とBTSサイアム駅を結ぶスカイウォークのことじゃないかと思います。この周辺には、エラワン廟やセントラルワールドなどのデパートがあり、旅行者の方もよく通る場所です。

明日の夕方ごろには、この辺りに近づかないようにするのが得策かと思います。

旅行者の方は、日本の外務省が提供している「たびレジ」というサービスに登録しておくと、旅先の安全情報、緊急事態発生時の連絡メール、いざというときの安否確認を受けることができます。

この機会に登録しておけば、安心ですね。