観光スポット

チャトゥチャック市場の美味しいごはん屋さんを教えてください

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20181126123305j:plain

ブログで新しい企画を始めることにしました。「タイ・バンコクについてのQ&A」です。

ありがたいことに、ブログやインスタグラム、Twitterなどを通じて、タイやバンコクに関するご質問をいただくことが増えてきました。

今まではご質問いただいた方だけにお答えしていましたが、誰かが疑問に思うことは、他の人にとっても知りたいことかもしれません。そこで、質問者さんに了承をとってブログ上で公開させてもらうことにしました。

私が分かる範囲でお答えしているけれども、中には私の守備範囲外だったり、苦手分野のご質問もあります。このブログの読者さんの中にはタイ在住の方も多いので、皆さんのお知恵を拝借したいなぁ…。ブログのコメント欄や、各種SNSのコメント欄にもご意見をお待ちしています。

それでは、最初のご質問です!

 

ご質問:チャトゥチャック市場の美味しいごはん屋さんを教えてください

土日限定のチャトゥチャックウィークエンドマーケットへ行こうと思うのですが、おすすめ&美味しいお店を是非教えて頂きたいです。屋台もちろん大歓迎です。
ちなみに多方面でガパオライスは食べる予定です。

※ご質問から一部抜粋

 

サクの回答

2017年2月と少し古い情報にはなりますが、私がチャトチャックウィークエンドマーケットを巡ったときのことはこちらのまとめています。

チャトゥチャックウィークエンドマーケット攻略法!女性向けモデルコースを紹介します いわずと知れたバンコクの観光名所であるチャトゥチャックウィークエンドマーケット。 週末のみ開催されるこの巨大な市場には小さ...

2020年9月の様子はこちら。

バンコク・チャトゥチャックウィークエンドマーケット2020年版おすすめの店 バンコクの観光名所であるチャトゥチャックウィークエンドマーケットについては、以前こちらにまとめています。 https://...
f:id:saku_bangkok:20181126130018j:plain

この中で触れているViva8(ビバ8)というパエリアのお店はチャトゥチャックウィークエンドマーケットの有名店です!すごく美味しいってわけでもないですが、お店の方のパフォーマンスが面白いし、市場っぽい雰囲気を楽しめると思います。

2020年11月追記:この写真の大きなパエリアと名物おじさんは今はいらっしゃいません。ただし同じ場所で小さめのパエリアが販売されていました。
f:id:saku_bangkok:20181126130052j:plain

デザートに食べたWantong Cafe(ワントンカフェ)のココナッツケーキも美味しかったな。

それから、ブログには書いていないのですが、Green Chiliっていうお店も美味しかったですよ。タイ料理希望ならこちらがいいと思います。私がこのお店を知るきっかけになった「続・Weekender@Bangkok」さんのブログのリンクを貼らせていただきます。

ブログ内の画像にある「ホーモック」(バナナの葉で包んで蒸したものでカニの身が乗っているもの)は激辛だったので注意!

チャトチャックウィークエンドマーケット外にはなるのですが、近くにあるベジタリアンフードコートも美味しくておすすめです。
ローカル感あふれる場所で、タイに慣れていない方にはちょっと難易度高めかもしれません。そこが気にならなければ指差し注文でなんとかなるはずです。

チャトチャック市場の近く!ベジタリアン料理のフードコートがおすすめ チャトチャックウィークエンドマーケットの近くにベジタリアン料理専門のフードコートがあると聞いて行ってみました。タイのベジタリアン...

以上が私の回答です。

初回から私の苦手分野についてのご質問でした。というのも、私はあまりショッピング好きなタイプではなく、実はチャトチャックウィークエンドマーケットには頻繁に行かないのです。ご質問いただいた方、ごめんなさい!

チャトゥチャックによく行かれる方で、おすすめのお店を知っている方、コメント欄などでアドバイスいただけますと嬉しいです。

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です