
本日の夕方ごろから当ブログにアクセスすると、セキュリティ警告メッセージが表示されてブログを閲覧できない状況になっていました。
これは私がブログのHTTPS化(私もよく説明できないのだけど、ブログの安全性を高めるために必要なことです。)のためにブログの設定を変えたことによって生じたものです。今現在はその設定を取りやめたため、通常どおりアクセスできるようになっています。
セキュリティ警告メッセージが表示されたことで不安に思った方もいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。
HTTPS化については、これからもう少し慎重に進めていこうと思っています。
※2018年6月30日追記
なんとかHTTPS実装(常時SSL化)完了しました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク