タイの本・映画

タイのおすすめガイドブック #FRaUCATION 新しすぎる、タイ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女性誌のFRaUからタイのガイドブック「#FRaUCATION 新しすぎる、タイ。」が発売されています。 タイ国政府観光庁も公認する超おすすめの内容になっているので、ご紹介します!

2016年9月に大人気だったタイ特集のリバイバル

タイは日本でも人気の旅行先ですから、度々日本の雑誌でも特集を組まれることがあります。

私もこうやってブログで情報発信していますので、特集があればなるべくチェックするようにしているのですが、これまでで一番「コレはスゴイ!」と思ったのがFRaUの2016年9月のタイ特集。柴咲コウさんが表紙の「終わらない夏。新しすぎる、タイの旅」でした。

普通のガイドブックとは一線を画する、旬の情報が100ページ強にわたって詰め込まれており、バンコク在住者目線で見てもすごく情報満載の一冊で、当時かなり話題になりました。私もKindle版を購入しましたが、今でも時々読み返すほど気に入っています。
大人気なだけあって、完売したそう。Amazonでも出品されているのは中古品のみで手に入りづらい状況でした。

そんなタイ特集がさらにパワーアップしてMOOKとして発売されたのが、今回の「#FRaUCATION 新しすぎる、タイ。」なんです。

 

2017年9月号のタイリゾート特集の内容も追加

今回発売されたMOOKには、2016年9月号の内容に加え、今年のFRaU2017年9月号の中のタイリゾート特集「進化する、タイリゾート」の内容も追加されています。素敵なタイリゾートがたくさん紹介されていますよ♪

2016年9月号の柴咲コウさん表紙の特集は、どちらかといえばバンコク情報がかなり詳しく掲載されていました。今回のプーケットなどのリゾート情報がさらに追加されたことで、バンコクとリゾート地と両方の情報が充実した印象です。

この内容で1000円弱というのは、かなりお買い得だと思います。これからタイへの旅行を計画中の方におすすめです!書店のほか、通販でも購入できます。

 

*1:画像出典: https://frau.tokyo/_ct/17111730

https://www.saku-bangkok.net/entry/2018-05-01-122502

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です