未分類

【終了】バンコクで「この世界の片隅に」を見よう!JAPANESE FILM FESTIVALのチケットを買ったよ♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月4日から、バンコクほかタイ各地にてJAPANESE FILM FESTIVALが開催され、「この世界の片隅に」「ちはやふる」など、たくさんの邦画が上映されます。バンコクで邦画を見る絶好の機会なんです!

詳しくはこちらの「つれづれ in タイ・バンコク」さんの方で丁寧に詳しくまとめてくださっています。参考になるなぁ~!!

JAPANESE FILM FESTIVAL 2017|+ つれづれ in タイ・バンコク +

というわけで、私もさっそくJAPANESE FILM FESTIVALのチケットを買いに行ってきました。

当日券もあるはずなのですが、2年前のJAPANESE FILM FESTIVALへ当日行ったらすでに売り切れていた苦い思い出があるので、事前に買いに行きました。

ところで、どこで買えばいいの?ってことで公式サイトを見てみますと。。。以下のように書いてありました。

Ticket buying methods  

Box office at SF World Cinema Central World
www.sfcinemacity.com
SF Call Center 02-268-8888
All methods are available from
Wednesday 25th January 2017

色々方法はあるようですが、最も確実に買えそうなセントラルワールドの映画館まで行くことにしました。英語やタイ語での電話、苦手だし。

セントラルワールドの映画館に行くと、JAPANESE FILM FESTIVALの看板がありました。ここで間違いなさそうです。

バンコクで「この世界の片隅に」を見よう!JAPANESE FILM FESTIVALのチケットを買ったよ♪

とりあえず、チケット売り場に行って聞いてみることにします。

バンコクで「この世界の片隅に」を見よう!JAPANESE FILM FESTIVALのチケットを買ったよ♪

チケット売り場のお姉さんはどうやら新人さんのようで、ちょっと話が通じません。すぐに「マイミー(ありません)」と言われてしまいました。でも公式サイトを見せると、別のスタッフに尋ねてくれてやっと分かってくれました。この国の人は、自分が知らないことだと、確認もせずにすぐに「マイミー」と言うのは何故なんでしょうね?不思議だわ。

「この世界の片隅に」と「ちはやふる上の句」「ちはやふる下の句」のチケットを購入しました。各120バーツです。

オープニングMovieの「この世界の片隅に」はこの時点で三分の二くらい席が埋まっていました!私がチケットを買いに行ったのは1月27日(金)のこと。チケット発売開始3日目です。

タイムリーな話題なので、この記事は早めにアップしようと思っていたのですが、すっかり忘れてカオヤイのこととか全然別のことを書いてしまっていました^^;

これを書いていたら、「聖の青春」も気になってきた…!!映画三昧の一週間になりそうです。 

JAPANESE FILM FESTIVAL

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.2円で計算(2017年1月現在) 

***他にこんな記事も読まれています***

バンコク・スクンビットの映画館でなるべく安く映画を見るには?

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です