おすすめカフェ

バンコクでフリーWi-Fi&電源有りのPC作業向きカフェ6選+α

私の趣味はカフェめぐりです。

ただ、ご存知のとおりブログをやっているので、お友達とスウィーツ食べておしゃべりしてっていうよりは、1人でPCを持ち込んでもくもくと作業することの方が多いんです。

そうなると電源とWiFiがあるかどうかが超大事!バンコクにはWiFi有りのカフェはたくさんあるけれども、電源もあるとなると意外と限られてくるんですよね…。

というわけで、バンコクで私が実際に利用して快適に作業できたカフェ6つと、あとは最近利用することの多いコワーキングスペースを紹介します!

 

CRAZY ABOUT brew cafe @エカマイ

f:id:saku_bangkok:20170304005649j:plain

BTSエカマイ駅すぐそば、パタヤ行きのバスが出る長距離バスターミナルの前にあるカフェです。

広くはないですが、平日はお客さんが少なくて快適に過ごせます。壁際の席にはに電源があり、WiFiは申し分ないスピード。

フリーのお水のサービスがあり、トイレもあるので長居可能です。

 

Starbucks Coffee @エムクォーティエ

バンコクのスタバはどの店もフリーWiFi&電源有りで作業向きではあるのですが、冷房が効きすぎて寒いところが多いので積極的には利用していません。

ただエムクォーティエの4階映画館フロアにあるこちらはあまり寒くなく、PC作業や勉強している人が多くて集中できるので時々利用します。

 

93 Army Coffee @エカマイ

f:id:saku_bangkok:20170304005848j:plain

ラマ4通りのカフェ。WiFiが快適で平日は人が少なく集中できます。お店の中にトイレもあるので長居可能。コーヒーが美味しいのも嬉しい。時々二階の焙煎機の音が気になるのと、BTSの駅から遠いのが難点。

 

QUEST Cafe @パヤタイ

f:id:saku_bangkok:20170304010029j:plain

BTSパヤタイ駅近くのカフェ。大きなテーブルがあって広々としています。コーヒーも美味しいし、家から近ければきっと通うと思います。このカフェのことはまだブログに書いていないので、別の方の記事を引用させてもらいます。

 

Chant’s @オンヌット

f:id:saku_bangkok:20170304010049j:plain

BTSオンヌット駅とBTSバンジャーク駅の間くらいにあるカフェ。おしゃれで居心地がいいカフェなのですが、いかんせん駅から遠い。

 

Pacamara Coffee Roaster @トンロー

f:id:saku_bangkok:20170304010111j:plain

トンローソイ25にある有名なコーヒーロースターの一軒家カフェ。一階はハイソな感じのタイ人が多くて近寄りがたい感じもあるのですが、二階は割と作業しやすい環境になっています。コーヒーの種類が多くて美味しい。ケーキも美味しい。駅から遠いのが残念ポイント。

 

最近はコワーキングスペースを利用しています

以上が私が実際にパソコン作業を快適に行えたカフェになります。

って紹介しておいて何ですが、最近では自宅かコワーキングスペースの方に行くことが多くなり、あまりカフェでパソコン作業をすることもなくなりました。

バンコクのコワーキングスペースAIS DCは年会費1200バーツ(約4100円)で使い放題、飲み物持ち込み可、WiFiも速いなので、がっつり作業するならこっちの方が快適なんですよね。

会員になってしまえば、プロンポン駅直結エンポリアムのAIC DCのほか、プラカノン駅近くのTCDC Commons – W Districtにも入れます。多分サムヤーンのTCDC COMMONS IDEO Q Chula-Samyanにも入れるんじゃないかな。行ったことないけど。

というわけで、最近は実際にカフェで作業することはあまりなくなったのですが、ここは作業に良さそうだなと思ったカフェをリストアップしておきます。

以上、参考にしてもらえたら嬉しいです。

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です