中華料理

BTSプンナウィティ駅近くのフアセンホンでフカヒレ三昧@ Sukhumvit soi 101

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
 中華街にあるフカヒレが美味しいと評判の
フアセンホン

前から行きたいねーと話してはいたのですが、どうしても中華街まで足を運ぶのがおっくうで延び延びになっておりました。

しかし、この「フアセンホン」、スクンビット通りにも店舗があることをインターネットで知り、そっちならBTSですぐに行けちゃうのでさっそく行ってみましたよ♪
お店の場所はソイ101、スクンビット通り沿いにあります。BTSプンナウィティ駅から歩いてすぐです。プンナウィティ駅、初めて降り立ちました。
お店の外観。

黄色い派手な看板なので見逃すことは無いかと思います。

f:id:saku_bangkok:20160708105311j:plain
店内はかなり広く、それでもローカルの人々でいっぱい!

なぜかシャンデリアもありました。

f:id:saku_bangkok:20160708105324j:plain

まずはフカヒレスープ!400バーツ。看板メニューを食べてみなくっちゃ。

f:id:saku_bangkok:20160708105343j:plain
フカヒレの形が分かる!
こんなに形がちゃんと分かるフカヒレスープを食べるのは初めてです。
f:id:saku_bangkok:20160708105358j:plain
お味の方もめちゃくちゃ美味しい!!色んなだしが出てる感じです。夢中になっちゃいました。
それから、野菜炒めから。いつも中華料理店に来たらカナ炒めが好きなんですが、今回はちょっと変えてみました。これも美味しかった!
f:id:saku_bangkok:20160708105417j:plain
それから、定番のエビチャーハン。安定の美味しさ。
f:id:saku_bangkok:20160708105431j:plain
全部で780バーツほどでした。
飲茶メニューも食べてみたかったんだけど、夜はやってない(?)とかで注文できず。
昼もまた来てみたいなーというお店でした。
大満足のフアセンホン初体験でした☆
他に中華街やセントラルワールドにも店舗があるようです。
—————————————-
【2017年2月再訪】
夫の友達と三人でお昼の時間帯に再訪しました。お昼の時間は初めてです。
今回は初めて飲茶メニューを注文しました。春巻きもシュウマイも美味でした!
f:id:saku_bangkok:20170307221703j:plain

もちろんフカヒレスープは外せません。

f:id:saku_bangkok:20170307221753j:plain

それから、なぜか頼むことになった豚の丸焼き…デーン!!

f:id:saku_bangkok:20170307221830j:plain

北京ダッグみたいに皮だけ食べた後は、

f:id:saku_bangkok:20170307221910j:plain

こんな風に揚げてくれました。とてもとても食べきれなかったので、持ち帰って夜に食べました。…がその次の日くらいからお腹の調子が悪くなってしまいました。この豚の油のせいかな…と思っております。

飲茶がとても美味しかったので、今度は飲茶を食べにきたいなー♪

あと、キッズの遊び場が日本のマクドナルド張りに充実していたので、お子様連れにもおすすめかと思います。

フアセンホン スクンビット101店

バンコクの中華街ヤワラート散策観光ガイド。古い街並みとグルメ・カフェ・ショッピングを満喫! バンコクの中でも特に美味しいローカルグルメが集まることで知られる中華街ヤワラート。 その他にも有名なお寺があったり、市場で...
バンコク・ヤワラートのクルア・クルンテープ(旧「カントンハウス」)で飲茶ランチ マクラメバッグを作るために必要な手芸用品を調達しに、バンコクの中華街ヤワラートに行ってきました!ヤワラートに詳しいお友達...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です