買い物

[閉店]憧れのタイシルクでお仕立て@ZIZI DRESS&CRAFTS

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
2023年1月追記:ZIZIの店舗は閉店しましたが、SUMさんが個人でお仕立てを受けているそうです。Facebookに掲載されているLINEより連絡できます。

忙しく過ごしているうちに一月半近く更新してなかった…!!

久しぶりの更新は、タイシルクで結婚式に出席するためのドレスを仕立ててもらったのでそのことについて書きます(^^ゞ

今回お願いしたのは、Sukhumvit soi 23とsoi 31の間くらいにあるZIZIさんです。

バンコクには仕立屋さんは数多くあるけれど、タイシルクのドレスを仕立てるなら信頼できるところがいーよねってことで、詳しいお友達に聞いたところZIZIさんを紹介してもらえました。

↓お店の外観です。

f:id:saku_bangkok:20160708100711j:plain

こちらの通称ジジさんが仕立ててくれます♪

f:id:saku_bangkok:20160708101321j:plain

でも名刺で確認したらホントはSumさんみたいです。でも自分でもジジさんって言ってるからジジさんで大丈夫だと思われます(笑)
日本語も少し喋れるジジさん。お洋服に関する相談なら日本語オンリーでいけちゃいます。英語も堪能です。

ドレスを仕立てるにあたって、布を買う店から、どんな布を買ったら良いかなど細かくアドバイスしてもらえるから安心です。私の場合、タイシルクはバンジャークのジムトンプソンアウトレットで購入したら良いと教えてくれました。

セールイベントで買うのも良いかも。

バンコクのジムトンプソンセール
ジムトンプソンセールが2019年12月13-15(金土日)にバイテックにて開催!売っているものを紹介[PR] バンコクで行われる年に2回のジムトンプソンセール。2019年冬は、12月13-15(金土日)に開催されます! ジムトンプソ...

完成イメージ図のイラストもさらさらと書いてくれてテンション上がります!

今回のタイシルクのドレス。生地が1,000バーツ弱、仕立て代が2,500バーツ(シルクの裏地込み)でできました。日本で既製品を買うことを考えたらかなりリーズナブルかと思います\(^o^)/

今は日本人のお客さんが多く大忙しだそうなので、お仕立てのご相談はお早めに。私の場合、生地を持ち込んでから一ヶ月ほどかかりましたよ。

それから、ジジさんのお店の魅力は仕立てだけじゃありません!雑貨屋さんとしてもかなり素敵です☆

f:id:saku_bangkok:20160708101354j:plain f:id:saku_bangkok:20160708101406j:plain f:id:saku_bangkok:20160708101419j:plain

ジジさんが世界中から集めた自慢の雑貨が勢揃い。ジジさん的にはお仕立てだけでなく雑貨もぜひ見てほしいとのことです。
雑貨を見たりお話をきくだけでも面白いですのでせひ行ってみてくださいね。

連絡先、行き方は下の名刺をご参照ください。BTSプロンポン駅かBTSアソーク駅から徒歩20分というところでしょうか?徒歩でもいいのですが、ちょっと遠いのでタクシーに乗った方が良いかと思います。

f:id:saku_bangkok:20160708101441j:plain f:id:saku_bangkok:20160708101452j:plain

ZiZi by SUM(ジジ)

住所(英) 39/16 ซอย สุขุมวิท 23 ถนน สุขุมวิท Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
住所(タイ) 39/16 ซอย สุขุมวิท 23 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Facebook
アクセス BTSアソーク駅から徒歩13分
地図 Google Mapで開く


ブログランキングに参加中です。ブログを気に入ってくれたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です