タイ語学校

チュラロンコン大学のタイ語コース アクティビティ

途中で挫折しかけていた、チュラロンコン大学のタイ語コース Intensive Thai Program の体験談ですが、がんばって完結させますよ!!

 
今回は、授業以外のアクティビティについてです。
 
このプログラムでは、通常の授業以外にもアクティビティが組み込まれています。
アクティビティの種類は全部で3つ。
 
1 タイ語の映画鑑賞
2 ソーダパーティー
3 遠足or体験型授業
 
これらに一定時間数以上出席しないと、修了できないので実は侮れないんです。
どんなものかをちょっとだけ解説。
 
1 タイ語の映画鑑賞
 午前授業のクラスは午後に、午後授業のクラスは午前中に組み込まれています。
 大きな教室に集まって、プロジェクターで映しだされたタイ語の映画を見ます。英語字幕付きなので安心。。。のはずですが英語の方が苦手な私には微妙。それでもけっこう楽しめましたよーーー。
 
2 ソーダパーティー
 ソーダパーティーは午後授業のクラスが終わった後に開催されます。ボランティアで本物のチュラ大の学生さんが参加してくれたりして、学生生活のことを聞けるので興味深い。タイ語に関係するクイズ大会が開催されたりもします。タイのおやつを食べながら、ソーダを飲みながら充実のひとときです☆
 
3 遠足or体験型授業
 こちらはその時々で異なったプランが組まれますが、基本的には半日かけてのお出かけになります。私達の時には、博物館に行ったりしました。
 
 
 こんな感じで、大学生に戻った気分が味わえるアクティビティが盛りだくさんです☆
 次回でチュラ大のタイ語コースについて最終まとめにしたいと思います。
 

***チュラロンコン大学のタイ語コース***

ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です