トラブル

バンコクのコンドミニアムのエアコン掃除を依頼してみた!

一年間頑張ってきたエアコンがついに我慢の限界を超えたのか、時々水が滴り落ちるようになってしまいました。

こりゃいかん、ということでオーナーさんにお願いして、エアコンのチェックと掃除を依頼。
 
そして。。。ついに本日、エアコン掃除の一団が部屋にやってきました!
なんと四人組です。今までうちにやってきた修理業者の中では一番の大集団です。
 
エアコンの周りを黒いシートで濡れないように覆い、まずはフィルターや外側を外してベランダで洗います。
なるほどなるほど。。。
 
それから、今度はエアコン自体をシートでくるみ、その先をベランダに出して水がそちらに流れるようにして、
エアコン自体を高圧水流で掃除!!!お友達に聞いていたとおり、豪快なお掃除でした。
 
途中、部屋には流れないようにしていたはずのシートが緩んで、びしゃーとなってヒヤヒヤした場面はありましたが、それも難なくリカバリーし、一時間ほどで終了。
 
ピカピカのエアコンになりましたー。
ついでにベランダも掃除してくれましたー笑
 
一台500バーツ、二台で1,000バーツでございました。
これで水漏れも直るかなぁ?(追記:エアコン掃除後水漏れは直りました。)
もっと頻繁に掃除してやらんといかんなぁ。
ABOUT ME
サク
サク
2014年4月からタイ・バンコクに住んでいます。夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者にとっても旅行者にとっても役立つ情報をお届けできるよう奮闘中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です