コーヒー・紅茶

【TWG Tea】シンガポール発のティーブランド@エンポリアム[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【TWG Tea】シンガポール発のティーブランド@エンポリアム[PR]

シンガポール発のティーブランドTWG Teaのエンポリアム店(G階)にお邪魔して紅茶と料理をいただいてきました。こだわりのブレンドティーはもちろん、タイ料理やデザートセットもすごく美味しかったので紹介したいと思います。

 

TWG Teaとは?

【TWG Tea】シンガポール発のティーブランド@エンポリアム[PR]

TWG Teaはシンガポール創業のティーブランドで世界各地に展開しています。バンコクでもデパート内の目立つ場所に出店しているから以前から気になっていました。

TWGのロゴには1837とありますが、商工会議所が設立されシンガポールが茶葉やスパイスの貿易基地となった1837年をブランドイメージに採用しています。1837年創業というわけではなく、実際には2008年創業の比較的新しいブランドなんですね。

ラグジュアリーティーブランドなだけあって、ホテルのアフタヌーンティーでもTWG Teaのお茶を採用しているところを見かけます。そういえば、タイを代表するホテル「マンダリンオリエンタルホテル」のアフタヌーンティーのお茶もTWG Teaでした。

【マンダリンオリエンタルホテル】憧れのオーサーズラウンジでのアフタヌーンティー バンコクでは様々なホテルでアフタヌーンティーを楽しむことができます。 その中でもバンコクの老舗ラグジュアリーホテル、マンダ...

 

TWG Teaエンポリアム店の場所

【TWG Tea】シンガポール発のティーブランド@エンポリアム[PR]

今回おじゃましたTWG Teaのティーサロンは、BTSプロンポン駅直結のデパート「エンポリアム」内の店舗です。エンポリアムのG階(地上階)の正面入口を入ってすぐの場所にあります。

 

ティーサロンの雰囲気

TWG Teaのエンポリアム店は販売エリアの奥がティーサロンになっていて、店内飲食が可能です。

 

TWG Teaのおすすめのお茶

TWG Tea

TWG Teaにはたくさんの種類のお茶があります。シンガポールの本店ではなんと800種類以上あるんだそう。バンコクのエンポリアム店にも400種類あるそうで、目が回りそうです。

ルイボスティーなどのノンカフェインのお茶も用意されているので、妊婦さんなどカフェインを控えている方も安心してお茶を楽しめます。

日本にもTWGのお店がありますが、日本よりバンコクで買った方が安くTWGのお茶が買えるのだそう。義理の妹がバンコクに遊びに来てくれたときに、たくさん買い込んでいたのが印象に残っています。日本へのお土産にも良さそうです。

今回、TWGのたくさんのお茶の中からおすすめのお茶を教えてもらいました。

1837 Black Tea (紅茶のブレンドティー)

TWG 1837 Black tea

フルーツや花々をブレンドした紅茶で、熟したベリーやキャラメルなどの風味が余韻に残るTWG Teaを代表するブレンドティーです。

TWG 1837 Black tea

これ、マンダリンオリエンタルバンコクのアフタヌーンティーで飲んですごく気に入ったんですよね。この甘くて上品な香りがたまらない!

Silver Moon (緑茶のブレンドティー)

TWG Silver Moon

ベリーとバニラをブレンドし、ほんのりスパイスを効かせた緑茶です。

TWG Silver Moon

緑茶に慣れ親しんだ日本人として「緑茶にバニラとかフルーツを混ぜるってどうなの?」という偏見を持っていたのですが、これを飲んで考えを改めました。緑茶はブレンドティーにしても美味しいです。

White House (白茶のブレンドティー)

TWG White House

オバマ大統領の大統領就任を祝って作られた白茶のブレンドティーで、オバマ大統領も実際に飲まれたことがあるそう。フルーツとバラの花びらがブレンドされています。

TWG White House

お恥ずかしながら白茶(White tea)の存在を初めて知ったのですが、中国茶の一種なんだそうです。

White Houseは緑茶に近い味で、花の香りがほんのり香って後味スッキリ。すごく美味しいお茶でした。私が今回試したお茶の中ではこれが一番好みでした。

TWG Teaのティーラウンジでは、これらのお茶をその場で飲むこともできますし、自宅用に茶葉の購入も可能です。パッケージもすごくかわいくて素敵です。

一部のお茶はティーバッグ(15袋入:840B)も用意されています。

TWG ティーバッグ

 

TWG Teaのティーサロンでタイ料理ランチ

ここからはTWG Teaのティーサロンで食べられるフードメニューを紹介します。

ティーサロンなのでお茶とデザートくらいしかないイメージを勝手に持っていたのですが、ちゃんとした食事メニューも充実していました。

しかも洋食メニューだけでなくタイ料理メニューもあるんです。味もすごく美味しくってびっくりしちゃいました。どの料理も隠し味にTWG Teaのお茶が使ってあるんだそうです。

TWG Tea Thai Platter(690B++:約2,840円)

TWG Tea Thai Platter(690B++:約2,740円)

タイ料理をちょっとずつ食べられる前菜セット。アフタヌーンティーのような三段トレイでテンションが上がります!

  • 一段目:ポメロを使ったピリ辛サラダ(ヤムソムオー)
  • 二段目:干し肉ときゅうりの器に入った一口ラープなど
  • 三段目:揚げ春巻き、サテ

タイ料理の定番メニューをちょこっとずつ試せるからお得感があります。

Lobster Phad Gaprow(390B++:約1,610円)

Lobster Phad Gaprow(390B++:約1,550円)

ガパオって鶏肉か豚肉のイメージが強いけれど、こちらはロブスターを使ったガパオです。ライスと目玉焼きもついてボリューミーな一品。ロブスターはぷりぷりでガパオの味付けにすごく合います。辛さは控えめで、辛みが苦手な方でも大丈夫だとおもいます。

Soft Shell Crab Pad Thai(320B++:約1,320円)

Soft Shell Crab Pad Thai(320B++:約1,270円)

タイ料理の定番パッタイですが、揚げたソフトシェルクラブが載っているところが他とは違います。ソフトシェルクラブは柔らかくて食べやすく、パッタイの味付けも美味しかったです。

 

期間限定のAlways Sakura Teaデザートセット

TWG Always Sakura Tea

最後に、期間限定のAlways Sakura Teaとデザートのセット(420B++:約1,730円)をいただきました。

この5月から発売になったAlways Sakura Teaは、桜をイメージした緑茶のブレンドティーです。フレッシュで甘い香りのお茶でした。

Always Sakura Tea

そしてこれに合わせるデザートは、春をイメージしたデザートプレートです。抹茶のブラウニーと、ピンクのホワイトチョコレートのドームに入ったソルベが可愛らしく盛り付けられています。

TWG 期間限定デザート

ピンクのドームを割ると中からベリーが出てきて華やかに。

TWG 期間限定デザート

常夏のバンコクに居ながらも、春気分を楽しめる素敵なデザートセットです。

このデザートセットは2018年6月末までの提供になります。なお、Always Sakura Teaは茶葉でも購入できて一缶1,360バーツ。こちらは商品がなくなり次第終了です。

 

TWGのスコーンセット

TWGのスコーンセットが美味しいと教えてもらってずっと気になっていたのですが、先日やっと食べることができました。

私が行ったのはお昼時だったので、BREAKFASTのGOURMANDセット(お茶、ジュース、スコーンのセット)410バーツ++[約1,690円]を注文。

14時から18時の間は、1837セット(お茶とスコーンのセット)410バーツ++[約1,690円]になります。

セットのお茶は250バーツ++のお茶の中から好きなものを選ぶことができます。それより高額のお茶を選んだ場合は差額分を支払う必要があるそう。

私はGRAND WEDDING TEA、夫はFRENCH EARL GREY を選びました。特にGRAND WEDDING TEAはフルーツがブレンドされていて、甘い香りで美味しかったです。

セットにはティージェリーとクロテッドクリームが付いてきます。ティージェリーはフルーツみたいな良い香り。

ちなみに、CLASSICセットにした夫はクロワッサン。こちらにもティージェリーとクロテッドクリームが付いてきました。

ジュースはオレンジジュース、アップルジュースから選べます。どちらも生搾りな感じで美味しかった。でも紅茶も1ポットあるから、お腹がタプタプになりました。

以上、 シンガポール発のティーブランドTWG Teaのティーサロンについて紹介しました。優雅な空間で美味しいお茶をいただくと満たされた気分になりますね。

 

TWG Teaエンポリアム店の店舗情報

営業時間 10:00-22:00
住所(英) 622 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok 10110
住所(英) เอ็มโพเรียม 622 ถนนสุขุมวิท แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
公式URL Web Facebook Instagram
アクセス BTSプロンポン駅直結、エンポリアムG階
駐車場 有り
地図 Google Mapで開く

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2021年1月現在) 

【エンポリアム&エムクォーティエ】バンコク旅行でのショッピングはプロンポン駅直結のデパートがおすすめ!(PR) 写真:エンポリアム バンコクでショッピングするなら、やはりデパートは外せません!!バンコクにはたくさんのデパートがあります...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です