サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

タルトタタンが美味しいカフェ@トンローThe Salil Hotel内Bar Storia del Caffè

トンローにあるタルトタタン(アップルタルト)で有名なカフェBar Storia del Caffè(The Salil Hotel内)を紹介します。

バンコクの有名ブロガーのぷくこさんが紹介していて前から気になってたお店です♪

最近友達から「あそこのタルトタタンが美味しいよ」って聞いたこともあり、2人以上の信頼する友人が美味しいって言うなら間違いない!ってことで行ってきました。お値段は高めですが、それに見合った美味しさと雰囲気でした。

 

「Bar Storia del Caffè(The Salil Hotel内)」の場所

タルトタタンが美味しいカフェBar Storia del Caffèがあるのは、スクンビットソイ57にあるThe Salil Hotelの1階です。トンロー駅から歩いて5分くらい。地図はこちら。

こちらがそのThe Salil Hotelの外観。ロマンチックな雰囲気のホテルです。

The Salil Hotel の外観

実はトンローにはソイ1にもSalil Hotelっていう似た名前のホテルがあるのでお間違えのないよう!

入口はいかにも写真撮影に良さそうなデザインになっていて、たくさんの若者が写真を撮っていました。

The Salil Hotel の入口

 

「Bar Storia del Caffè」はロマンチックな雰囲気のカフェ

ホテルに入ってさらに奥の扉を開けたところがBar Storia del Caffèです。椅子の黄色とカーキ色が効いていておしゃれ。

Bar Storia del Caffèのソファー席

こちらはバーカウンターです。

Bar Storia del Caffèのバーカウンター

奥の方にももう一つ部屋があって、そっちは額がたくさん飾られてクラッシックな雰囲気でした。

Bar Storia del Caffèの奥の部屋

ドライフラワーのディスプレイも素敵です。

Bar Storia del Caffèの装飾

 

おすすめメニューはタルトタタン

Bar Storia del Caffèのメニュー

メニューはたくさんあって迷うけれど、やっぱりおすすめされたタルトタタンを食べないと!

 

Apple Tart with Whipped Cream 250B++(約1,000円)

こちらが話題のタルトタタン。

Bar Storia del Caffèのタルトタタン

ちなみにタルトタタンって言ってますけど、メニューにはApple Tart with Whipped Creamと書いています。でもどう見てもタルトタタンだからタルトタタンと呼ばせてもらいます。

お味の方はこっくり煮込まれたりんごが美味しい!しっかり濃厚な味だったので、2人でシェアして食べて正解でした。

アップルタルトならエルメルカドのも美味しいと思っていたけれど、こっちのが濃厚でザ・タルトタタンって感じでした。

 

マリアージュ・フレールのお茶は品切れ

タルトタタンは温かい紅茶と一緒に飲みたいなって思っていたのだけれど、残念ながらメニューにあるマリアージュ・フレールのお茶は全部品切れ。そんなことってありますか…。切ない。

誇らしげにディスプレイされていたのに、どうして?

マリアージュフレールのディスプレイ

 

アイスカフェラテ 130バーツ++(約520円)

気を取り直して、あるメニューからドリンクをオーダー。アイスカフェラテは普通に美味しいカフェラテでした。

Bar Storia del Caffèのアイスカフェラテ

 

Fuji Yama Green Tea Mojito 200バーツ++(約800円)

こちらは一緒に行った方がオーダーしたノンアルコールのモヒートです。

Bar Storia del Caffèのノンアルコールモヒート

御覧頂いたとおり、ケーキもドリンクもお値段はお高めです。でもその分どれも美味しいし、雰囲気も抜群のカフェでした。

ところでBar Storia del Caffèはココの他にアーリーとプルンチットにも支店があるそう。以前はトンロー通りのショッピングモール・エイトトンローにもありましたが、そちらはこの5月で閉店したみたいです。

 

「Bar Storia del Caffè」のお店情報

 

まとめ:「Bar Storia del Caffè」のタルトタタンはお高いけれど濃厚な美味しさ。お店の雰囲気も最高

今回は、BTSトンロー駅から徒歩5分ほどのところ、スクンビットソイ57のThe Salil Hotel内にある「Bar Storia del Caffè」を紹介しました。

ホテル内のカフェだけあってお値段はお高めでしたが、その分内装はおしゃれだし、広々としていて落ち着きます。名物のタルトタタンは濃厚な味わいで美味しかったです!

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.4円で計算(2018年5月現在) 

***その他のバンコクのおすすめカフェ***