サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

自分がアートの中に入っちゃう楽しいアートイベント@エンポリアム<2018年4月18日まで>【PR】

自分がアートの中に入っちゃう楽しいアートイベントMUSEUM OF ME(MOME)がBTSプロンポン駅直結のデパート、エンポリアムで開催中です。先日体験させてもらったらとても楽しかったのでレポートします!

 

イベントへの参加条件

このイベントの概要は以下のとおり。

  • 期間:2018年3月24日~4月18日 11:00-20:00
  • 場所:エンポリアムデパートメントストアG階

入場するには条件があり、イベントブースの入口ででエンポリアムデパートメントストア(グルメマーケット含む/専門店は除く)で当日1,000バーツ以上購入したレシートを提示すると、大人2名が入場可能です。

なお、16歳以下の子供は無料。月曜はHAPPY MONDAYとなっていて、学生と65歳以上はパスポートなどのID提示で無料で体験できます。

 

自分が絵の中に入っちゃう!楽しいアートイベント

ピンクの制服を来たかわいらしいスタッフに導かれて中に入ると、最初に写真撮影を行います。撮影した写真のQRコードがこんな風にチケットに貼り付けられます。

このQRコードをスキャンすることで、自分の写真がアートの中に組み込まれていきます。

☆で私の顔は隠していますが、例えばこんな感じ。

自分が絵の中に入っているってだけでも面白いのですが、この絵が動いて目からビームが出たりして笑えました。

思う存分アートを楽しんだ後には、お水のサービスが。

そして、自分のメールアドレスを伝えると、自分の写真が組み込まれたアートの画像をメールで送ってくれます。

ポストカードも売っていて(1枚49バーツ)、その場で印刷してくれます。記念に1枚いただいちゃいました♪

 

イベントグッズもかわいい

会場の外にはグッズも販売しています。ピンクをベースにしたグッズがどれもかわいい!

今回のイベントを手がけたのは10名のアーティストなのですが、土日にはそのアーティストがイベントブースにやって来て、グッズにペイントしてくれるサービスもあるんだそうです。

エンポリアムデパートメントストア(グルメマーケット含む/専門店は除く)で1,000バーツ以上お買い物する予定のある方は、ぜひこのアートイベントも覗いてみてくださいね。

 

MUSEUM OF ME(MOME)