タイコスメ

【LALIL(ラリル)】有害化学物質不使用なのにプチプラが嬉しいタイのスキンケアブランド[PR]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
LALIL(ラリル)

タイのアロマ&ホームスパブランドのLALIL(ラリル)の製品を試させてもらいました。有害化学物質不使用なのに手が届きやすい価格帯が嬉しいブランドです。

このレビューをきっかけに知ったLALIL(ラリル)ですが、とても気に入っていて今も定期的にリピート使用しています。

バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイコスメ10選 ハーブ大国のタイにはハーブを使った良質な化粧品・コスメがたくさんあります。でもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか分からな...

 

LALIL(ラリル)とは?

LALILは現代女性のためのアロマ&ホームスパブランドです。忙しい日々を過ごす女性たちが一日の終りにLALILの製品でリラックスしてほしい、そんな思いで作られているのだそう。

そんなLALILのこだわりは、以下の4項目。

  1. 天然成分を90%以上使用
  2. オーガニック
  3. 有害化学物質不使用
  4. アロマセラピー

特に「有害化学物質不使用」については並々ならぬこだわりがあるように感じました。

 

LALIL(ラリル)の場所

2023年2月追記:J-Avenue内の店舗は閉店しています。

LALILの店舗があるのは、トンローソイ15にあるショッピングモールJ-Avenue内です。

LALIL(ラリル)のあるトンローのJ Avenue

ちょうどVilla Marketの入口の脇に店舗があります。

LALIL(ラリル) トンローJ Avenue店

 

LALIL(ラリル)の店内の様子

中にはたくさんの商品が整然とディスプレイされていました。

LALIL(ラリル) トンローJ Avenue店の店内

LALILの商品は大きく分けるとこの4種類があります。

  1. ヘアケア
  2. ボディケア
  3. フェイスケア
  4. アロマ
LALIL(ラリル) トンローJ Avenue店の店内

 

LALIL(ラリル)で気に入った商品を紹介

今回LALILの商品をいくつか試させてもらったのですが、気に入った商品を厳選して紹介します。

フェイスパウダー

Talc-free Translucent Pressed Powder(定価500B:約1,720円)Talc-free Translucent Pressed Powder(定価500B:約1,720円)

最初に紹介するのはフェイスパウダーです。

オーガニックのコーンスターチとライススターチが主成分。肌に滑らせるとサラサラになって気に入りました。

Talc-free Translucent Pressed Powder(定価500B:約1,720円)

でも最大のお気に入りポイントは、粉の下に空間があってパフを収納できること!

Talc-free Translucent Pressed Powder(定価500B:約1,720円)

これならパフが汚れずに、きれいに使うことができます!

スクラブ

DETOXIFYING GINSENG BODY SCRUB(定価490B:約1,690円)DETOXIFYING GINSENG BODY SCRUB(定価490B:約1,690円)

二番目に気に入ったのは、ボディスクラブ。

ジンセンという朝鮮人参のようなハーブのエキスと、日本の竹炭を使ったチャコールパウダーが入っています。

手に出してみるとこんな感じ。

DETOXIFYING GINSENG BODY SCRUB(定価490B:約1,690円)

チャコールパウダーのザラザラ感が強すぎず弱すぎずでちょうどよく、使っていて気持ち良いんです。そして使用後の肌がつっぱらず潤いが保たれている感じが気に入りました。

LALILにはコーヒーのスクラブもあって、そっちも買って使ってみたことがあるけれど、私はこちらのジンセンのスクラブが好みです。

シャンプー・コンディショナー

DETOX & SCALP CARE SHAMPOO(定価380B:約1,310円)/DETOX & SCALP CARE CONDITIONER(定価380B:約1,310円)DETOX & SCALP CARE SHAMPOO(定価380B:約1,310円)/DETOX & SCALP CARE CONDITIONER(定価380B:約1,310円)

最後に紹介するのは、シャンプーとコンディショナーです。

このシャンプーとコンディショナーの特長は、石油系合成界面活性剤とも呼ばれるラウリル硫酸ナトリウム(SLS)やラウレス硫酸ナトリウム(SLES)を使用していないこと。

ちょうどお世話になっている美容師さんから「ラウリル硫酸ナトリウムは本当に髪によくない」って話を聞いていたので、気になっていたのですよね。

それじゃあどんな界面活性剤が入っているのかというと、成分表示を見るとアミノ酸系と呼ばれるものが使われているみたいです。

泡立ちが気になってお店で試させてもらったらこんな感じでした。

LALILのシャンプーの泡立ち

やはりSLS/SLES系のシャンプーほどは泡立ちませんが、実際に家で使ってみて泡立ちの悪さが気になるようなことはありませんでした。

今回試させてもらったのは、ハイビスカスエキスが入っているタイプですが、この他にもバタフライピー(アンチャン)を使ったもの、蘭の花エキスと使ったものがあります。

オーバーナイトアロエ&オーツハイドレーティングマスク

LALIL(ラリル)オーバーナイトアロエ&オーツハイドレーティングマスク

これは、別の機会に自分で購入したもの。とても気に入ってリピートしている商品です。

商品名は「マスク」と表記されていますが、実際には化粧水後のクリームみたいに使っています。ちょっと薬草っぽい香りと、しっとりだけどべとつかない使用感が気に入っています。

今回紹介した商品の他にもたくさんの商品があります。色んな商品をちょこっとずつ試せるセット(500B)もあるから、とりあえず試したいって方はこれから購入してみると良いかも。

LALILのお試しセット

以上、有害化学物質不使用にこだわったタイのアロマ&ホームスパブランドLALIL(ラリル)について紹介しました。

もしJ-Avenueに行く機会があれば、ぜひお店をのぞいてみてください。

ちなみにスワンナプーム国際空港近くのアウトレットモール「セントラルビレッジ」内の店舗だと、つねに30%OFF~で買えるのでオトクです。

【セントラルビレッジ】スワンナプーム国際空港近くにできたアウトレットモールでタイ土産探し
【セントラルビレッジ】スワンナプーム国際空港近くのアウトレットモールでタイ土産探しバンコク・スワンナプーム国際空港の近くにアウトレットモールセントラルビレッジ(CENTRAL Village)が開業。定価から35~70%OFFのアウトレット価格でお買い物できます。空港に行く前のお土産探しにもおすすめです。...

 

LALIL(ラリル)の店舗情報

公式URL Web Facebook Instagram

 

天然成分にこだわったプチプラ価格が魅力のタイコスメ LALIL
バンコク在住の私が実際に使ってよかったタイコスメ10選 ハーブ大国のタイにはハーブを使った良質な化粧品・コスメがたくさんあります。でもたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか分からな...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です