サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住5年めのサクが紹介するブログです。

バンコク旧市街のヘリテージクラフト&カフェ(Heritage Craft & Café)はタイの工芸品を扱うカフェ

昨日バンコク旧市街地の食べ歩きに挑戦した記事をアップしました。

ここには書ききれなかったんですが、その付近にあるおしゃれなカフェを紹介たいと思います。

冷房が効いていて涼しいし、フェアトレードのタイの工芸品が売っているおしゃれなカフェなので、街歩き中の休憩に最適でした。

 

ヘリテージクラフト&カフェの場所

ヘリテージクラフト&カフェ(Heritage Craft & Café)があるのはバンコク旧市街地。昔の街並みが残るサームプレーン地区の一角にあります。

 

タイのフェアトレード製品を購入可能

店内には冷房が効いています。オープンエアの店が多い旧市街地において、冷房が入っているのはありがたい!

かなり小じんまりとしたお店で、席はカウンター席とテーブル席が2つくらい。

そして、その周りにはフェアトレードのタイの工芸品がところ狭しと並んでいます。

アソーク駅近くのジャスミンビルで時々開催されている「クラフトフェア」というイベントで販売されている製品が、ここでも購入できるらしいです。

 

ヘリテージクラフト&カフェのメニュー

ヘリテージクラフト&カフェ(Heritage Craft & Café)のメニューは上の写真のとおりです。

暑かったのでアイスアメリカーノを注文しました。

スリーブに印刷された模様もタイらしくてカワイイ。

旧市街地散策中の休憩におすすめのカフェです。

 ヘリテージクラフト&カフェ(Heritage Craft & Café)

***他にこんな記事も読まれています***